NEW
山本康博「なぜあの商品はヒットしたのか/しないのか」

原宿・表参道スイーツ戦争!話題6店を訪問&完全レポート!アイス、ペイストリー…

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

・MR. ROBOTO

 ふわふわしっとりのパン生地の中に北海道ミルクを使ったクリームをたっぷりとつめた、メロンパンとクリームパンをミックスしたような濃い味わい。

・クロワッサン

 こちらは、ふわふわでライトな味わいで日本人向け。さっぱり系でお勧め。

 次に、2階レストランのメニューを見てみよう。

・パリス ニューヨーク

 これはチョコレートムース、塩キャラメル、ピーナッツクリームを使用したもので、ピーナッツや塩キャラメルの風味が強く、パイやエクレアのような食感。

・ベイクド アラスカ

 バニラ、シナモン、キャラメルアイスクリーム、青リンゴのシャーベットをケーキに使用し、上にメレンゲを乗せたものだ。生クリームを使用したケーキとは違いメレンゲを使用したことによって飽きがこず、3種類のシャーベットそれぞれが自身の個性を失わずに調和している一風変わったケーキ。

・フランボワーズケーキ

 ラズベリームース、ローズクリームを使用したケーキであり、ラズベリーのさわやかな酸味が楽しめて、甘いものが苦手な方でもホットコーヒーと共に食べたくなる大人向けのケーキ。

・イチゴとクルミのチーズケーキ

 その名の通りイチゴとクルミが使われていて、日本で知られているチーズ本来の味がするチーズケーキとは異なり、しっとりとした変わった食感が楽しめ、チーズ特有の匂いや味なども薄くチーズ嫌いの人でも食べられる新感覚のチーズケーキ。

・クリーム ブリュレ チョコレート ローズマリー ケーキ

 トロッとした食感が癖になるチョコレートケーキで、甘さと苦さが絶妙なバランスとなっているケーキ。大人でもおいしいと思える一品でお勧め。

原宿・表参道スイーツ戦争!話題6店を訪問&完全レポート!アイス、ペイストリー…のページです。ビジネスジャーナルは、連載、スイーツ東京表参道の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!