NEW

藤田伸二氏が「ラジオDJ」!? いまだJRA批判満載の風雲児が異色のデビュー!

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
藤田伸二氏が「ラジオDJ」!? いまだJRA批判満載の風雲児が異色のデビュー!の画像1

 2015年9月、突如としてJRAから引退した藤田伸二氏。現在は地方・ホッカイドウ競馬の騎手として復帰を目指すかたわら、バーの経営にも着手。さらに有料会員登録することで「コラム」を読めたり、直接やり取りができたりする「Q&Aコーナー」などが設けられている「藤田伸二オフィシャルサイト」を開設するなど、多岐にわたって活動している。

 だが、騎手復帰を志していても相変わらずの「藤田節」は健在。JRAには「未練はない」とする信念は変わらず、現在の「ラフプレーが目立つ日本中央競馬会」と関わりたいとは思わないとすら語っている。JRAの元騎手ながら、舌鋒鋭く現在の体制や競馬界批判を繰り広げる藤田氏の姿勢に共感する者も多いという。

 そんな藤田氏が、7月2日から拠点の北海道でラジオDJとして活動すると話題になっている。

 そのラジオ番組は『藤田伸二の 生涯、ヤンチャ主義!』というタイトルで毎週日曜20時から30分に渡って放送される予定。番組の紹介文にはには『30分間、ヤンチャに語りつくします!』と書かれていることもあり、これまで同様の「藤田節」を期待する声も大きい。

「これまでオフィシャルサイトでもG1などの大きなレースの回顧や交流のある後輩騎手やスポーツ選手とのやりとりなどを公開していたため、ラジオでも同様のことが行われることが予想されます。

藤田伸二氏が「ラジオDJ」!? いまだJRA批判満載の風雲児が異色のデビュー!のページです。GJは、競馬、ラジオ藤田伸二騎手の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!