NEW

広島カープに「原爆落ちろ」中日ファン野次に猛批判も「広島も大概」? 一部ファンの「モラルゼロ」に大迷惑

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
広島カープに「原爆落ちろ」中日ファン野次に猛批判も「広島も大概」? 一部ファンの「モラルゼロ」に大迷惑の画像1

 先月31日にマツダスタジアムで開催されたプロ野球・広島中日。その試合後、中日ファンの男性がTwitter上で自ら行った「野次動画」を公開し大騒ぎとなっている。

 動画には数人の男性が「かっとばせ! 死んじまえ! 原爆落ちろカープ!」と叫んでいる内容が映されていた。当然ネットは大炎上。「分別がない」「最悪」「程度が低すぎる」と猛バッシングの嵐が吹き荒れ、後に男性は謝罪している。

「原爆」という言葉を使う意味などどこにもなく、面白半分で動画をUPしたその男性は愚かという他ない。「外野席なんか野次飛ばしてなんぼ」と一時その男性は語っていたが、もはや悪趣味を通り越してモラルがない行為としかいえないだろう。

 ただ「外野席なんてどこも一緒」「外野席には本当に近づかないほうがいい」「無法地帯」と、そもそも一部のファンに対し諦めのような感情を抱いている人も多い様子だ。

「今回の男性の発言は決して許されるものではありませんが、実際『広島ファンも大概』という声も聞こえてきます。以前、中日の藤井淳志外野手はイベントで『マツダの広島ファンのヤジはエグい。アイツは殺さにゃいけん、とか』と告白していますし、似たり寄ったりな部分もあるのでしょう。

最近は野球選手の不祥事も多いですが、ファンへのイメージも決していいものではありませんね」(記者)

 一部ファンのせいでプロ野球全体のイメージすらも悪くなってしまっている。最近は少年野球大会で始球式を行った稲村亜美に球児が「襲いかかった」という疑惑も出たが、それも野球イメージ低下へとつながっているように見えてしまう。

 ごく一部のファンの行為により、善良なファンまで巻き添えになるのは悲しい話だ。

広島カープに「原爆落ちろ」中日ファン野次に猛批判も「広島も大概」? 一部ファンの「モラルゼロ」に大迷惑のページです。GJは、スポーツ、中日広島野次の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!