NEW

職人愛用の「マキタ」で大人気!買うべき家電5選!安い&高性能&ハイパー便利!

【この記事のキーワード】

, , ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

充電式ファン CF102DZ/9900円

 現場のプロも愛用しているという充電式ファン「CF102DZ」は、本当にゴツい見た目をしている製品だが、このメカニカルなデザインが、むしろカッコよくて好きという方も少なくないようだ。

 14.4Vと18Vのリチウムイオンバッテリーで動作し、なおかつコンパクトであるため、どこにでも持ち運ぶことができる同製品。可動式のフックが付いているので、天井などからぶら下げることも可能だ。また、タイマーや首振り機能も搭載されているため、クルマの中やアウトドアキャンプなど、幅広い場面で活躍してくれるだろう。

 やや動作音が大きいが、それだけに風力は非常に強力で、インターネット上には「家庭用の扇風機と同じ程度の風力がある」といった書き込みもある。小さい本体から、広い範囲に涼しい風を送り込んでくれる優れものだ。

充電式ラジオ MR108/2万5800円

「MR108」は、こちらも無骨な見た目ながら、クリアな音質に定評のある充電式ラジオである。防じん・防水性能も優れており、Bluetoothでスマートフォンと接続することも可能なため、屋外でラジオや音楽を楽しみたい方には、もってこいの製品といえるだろう。

 さらに、USB出力端子から、ほかの機器を充電することもできる。これ一台あれば、アウトドアやキャンプを音楽で彩ることができるだけではなく、災害などの非常時に、ラジオから必要な情報を集めることも、モバイルバッテリー代わりに使用することも可能だ。

充電式コーヒーメーカー CM501DZ/1万1900円

 ここまで紹介した製品を揃え、すっかりマキタファンになったあなたにオススメなのが「CM501DZ」。相変わらずの男らしいデザインをした充電式のコーヒーメーカーだ。

 コーヒーメーカーでありながら、コードレスというこの製品。充電されたバッテリーさえあれば、さまざまな場所へ持ち運んで使用することが可能で、18Vのバッテリーならば、約5.3杯のコーヒーが抽出できるという。

 そして驚くことにマキタは、オリジナルのカフェポッドも発売している。レギュラーコーヒーも使える同製品だが、マキタのカフェポッドを用いれば、さらに本格的なドリップコーヒーを、電源が取れない場所やアウトドアの場面でも楽しむことができるのである。

――独断でセレクトし、ご紹介してきたマキタ製品5選。いかがだっただろうか。マキタブランドの製品は、どれもシンプルで頑丈、かつ高いスペックを誇っている。ぜひ一度、手に取ってみていただきたい。
(文=後藤拓也/A4studio)

職人愛用の「マキタ」で大人気!買うべき家電5選!安い&高性能&ハイパー便利!のページです。ビジネスジャーナルは、企業・業界、iRobotクリーナダイソンマキタの最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!

Ranking
  • 企業・業界
  • ビジネス
  • 総合
BJ おすすめ記事