NEW

ダイソー「ハンドル野菜カッター」が「すごい!」と大反響…「みじん切り」の手間解消!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ダイソー「ハンドル野菜カッター」が「すごい!」と大反響…「みじん切り」の手間解消!の画像1
みじん切りの手間がなくなる!(「Getty Images」より)

 

 料理をする際、できれば面倒な工程は省略したいもの。特に「みじん切り」に悩まされる人は多く、「タマネギのみじん切りって面倒すぎる」「ニンジンを細かく刻むのがつらいよ」との声も上がっている。そこで今回は、ダイソーの「ハンドル野菜カッター」を紹介したい。ハンドルを引っ張るだけで野菜を刻むことができる同商品には、「これは絶対“買い”ですね」「ダイソーでこんなの売っているなんて! すごい」と反響が集まっているようだ。

 同店の中では高額な部類の「300円商品」だが、「タマネギのみじん切りが超簡単! とてもいいね」「これは感動しました」と絶賛の声が続出。「コンパクトサイズだから洗いやすい!」「使いやすいサイズですね」といった意見も寄せられていた。

 さらにこの「ハンドル野菜カッター」は、「ぶんぶんチョッパー」という大人気商品とそっくりということでも話題になっている。通販サイトなどを覗いてみると、「ぶんぶんチョッパー」の販売価格はおおよそ1500円前後。もちろん本家には水抜き穴がついているなどクオリティに差はあるようだが、「ウチはダイソーのほうで問題ない」「こっちでも十分使えるからいいよね」と、人気を二分している。

「離乳食をつくるのにも向いています」「かなりお手軽で、これが300円はすばらしい!」と注目を浴びる同商品。ハンドルを引く回数によって刻む大きさも変えられるので、お好みに合わせてぜひ使ってみてはいかがでしょう。

(文=編集部)

ダイソー「ハンドル野菜カッター」が「すごい!」と大反響…「みじん切り」の手間解消!のページです。ビジネスジャーナルは、ヘルス・ライフ、, , の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!

関連記事

BJ おすすめ記事