ビジネスジャーナル > ライフニュース > チロルチョコで給食を再現!
NEW

チロルチョコ「きなこあげぱん」「冷凍みかん」にネット上で異常な盛り上がり

文=編集部
【この記事のキーワード】, ,

 小粒ながらもバリエーション豊かな味が楽しめるチロルチョコから、新商品「給食のじかん」(税抜100円)が登場。懐かしの給食メニュー「冷凍みかん」と「きなこあげぱん」の味を再現した、食感まで楽しいチョコだ。

 冷凍みかん味は、凍ったみかんの食感を表現するため、新素材のシャリシャリとしたみかんチップを採用。オレンジソースと共にみかん風味チョコに閉じ込め、ジューシーな味に仕上げている。きなこあげぱん味の中身は、グラニュー糖を混ぜたあん。本物のあげぱんをかじったときのようなじゃりっとした食べごたえだ。

 冷凍みかん3個ときなこあげぱん4個がひとつのパックになっており、パッケージはレトロな黒板のイラスト。個包装も給食着を着た男の子と女の子の絵柄で、購入した人からは「ただのみかんじゃなくて冷凍みかんの味ってわかるところがすごい」「パッケージも可愛くてつい手に取りたくなる」「初めてあげぱん食べたときの感動がよみがえってきた」と好評の声が上がっている。

 どちらも給食に出たことがないという地域の人も多いようだが、そんな人からも「これはやみつきになる美味しさ」「あげぱんへの憧れがささやかに叶った気がする」といった声があがっている。本物を食べたことがある人もない人も、チロルチョコで懐かしい気分になってみてはいかがだろうか。

(文=編集部)

※商品の価格は記事作成時の実売価格です。

BusinessJournal編集部

Business Journal

企業・業界・経済・IT・社会・政治・マネー・ヘルスライフ・キャリア・エンタメなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter: @biz_journal

Facebook: @biz.journal.cyzo

Instagram: @businessjournal3

ニュースサイト「Business Journal」

チロルチョコ「きなこあげぱん」「冷凍みかん」にネット上で異常な盛り上がりのページです。ビジネスジャーナルは、ライフ、, , の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!