ビジネスジャーナル > ライフニュース > 「悪魔のコーヒー」がブームの予兆
NEW

ローソン「悪魔のコーヒー」が“悪魔的にやみつきになる”とリピーター続出&ブームの予兆

文=編集部
ローソン「悪魔のコーヒー」が悪魔的にやみつきになるとリピーター続出&ブームの予兆の画像1
「ローソン研究所 公式サイト」より

 コンビニチェーン「ローソン」が展開する“ローソン魔界店”に「悪魔のコーヒー 180ml」(178円)が登場。誘惑たっぷりの新商品に大きな関心が集まっている。

 ローソンに“悪魔系”シリーズが登場したのは2018年のこと。ちょっぴり太めな「あくまでタヌキくん」をキャラクターに起用し、「悪魔のおにぎり」などを期間限定販売。絶妙な具材の組み合わせで、“悪魔的にやみつきになる”と評判を呼んだ。

 今回登場した「悪魔のコーヒー 180ml 」について、公式サイトでは「深煎り焙煎の香り豊かなコーヒーに、甘い練乳を思いっきり注入! 脂質と糖分とカフェイン量を追求し、やみつきになる味わいに仕上げました」と紹介。パッケージは「全部で5種類」とのことで、公式サイト掲載のパッケージには「#甘すぎる練乳川柳」「夏休みの 宿題の計画ぐらい 甘すぎる」という句が綴られていた。

 同商品は購入者からも好評で、ネット上には「これは悪魔的。ハマる味ですね」「驚くほどの甘さでヤバい! クセになる!」「決してカロリーを気にしてはいけないですよ」「ほんとはダイエット中だけど美味しかったので後悔はない」といった声が寄せられている。

 ローソン魔界店は実在しない店舗だが、悪魔のコーヒー以外にも関連商品は豊富。“悪魔からの誘惑”を楽しんでみてはいかがだろうか。

(文=編集部)

※商品の価格は記事作成時の実売価格です。

BusinessJournal編集部

Business Journal

企業・業界・経済・IT・社会・政治・マネー・ヘルスライフ・キャリア・エンタメなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter: @biz_journal

Facebook: @biz.journal.cyzo

Instagram: @businessjournal3

ニュースサイト「Business Journal」

ローソン「悪魔のコーヒー」が“悪魔的にやみつきになる”とリピーター続出&ブームの予兆のページです。ビジネスジャーナルは、ライフ、, , , の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!

RANKING

23:30更新
  • ライフ
  • ビジネス
  • 総合