ファミマ「たべる牧場スフレ・プリン」、味と見た目で虜になる人が続出!の画像1
「ファミリーマート 公式サイト」より

 ファミリーマートの人気スイーツが、夢のコラボ商品を発売した。今年11月、ファミマでは「たべる牧場スフレプリン」(288円)を発売。同商品は「スフレプリン」と「たべる牧場ミルク」のコラボ商品だ。

「スフレプリン」は2018年に発売されて以来、シリーズ累計販売数が1550万個を突破するほどの大人気スイーツ。「たべ牧」は素朴で“ゆるかわ”な牛のパッケージが可愛いと話題になっている。

 そんな2つのスイーツを組み合わせた「たべる牧場スフレプリン」は、“ミルク感”を堪能できるように北海道産牛乳を50%使用。また、スフレとプリンの間にはホイップクリームとホワイトチョコソースをサンドしており、実際に食べた人たちからは

「食べた瞬間にふわっと口の中に幸せが広がる」

「とろとろのプリンとふわふわのスフレがたまらない!」

「こんなにミルキーなデザート初めて」

「想像を絶する美味しさに感動した」

と称賛の声が相次いでいる。

 同商品は味だけでなく、パッケージや見た目にもこだわりがある。真っ白な見た目になるよう、卵は黄身まで白いものが使われているという。さらにスフレ部分には「たべ牧」のキャラクターである、ゆるかわな牛を焼印。その焼印やパッケージに、メロメロになる人も続出している。

 こだわり満載なファミマの極上ふわとろスイーツを、ぜひ心ゆくまで堪能してほしい。
(文=編集部)

※商品の価格は記事作成時の実売価格です。

関連記事

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ