NEW
ヘルス・ライフ

GU「マシュマロパンプス」が大ヒット…千円台~美しいシルエット&フィット感

文=編集部
【この記事のキーワード】

, ,

【完了】GU「マシュマロパンプス」が大ヒット…千円台~美しいシルエット&フィット感の画像1
GU公式サイトより

 ファストファッションブランド・GUの「マシュマロパンプス」シリーズをご存知でしょうか? 履き心地や見た目にもこだわっている同シリーズは、春の新生活やイベントのためにも要チェックです!

 日本でも近年、働く女性や就職活動をする学生を中心に“ハイヒールの強制”に抗議する「#KuToo(クーツー)運動」が盛んですが、インターネット上の書き込みを見ていると、中には「強制されることや、痛いのは嫌だけど、ハイヒール自体を否定しているわけではない」「自分が履きたい靴を履きたい」という声も少なくありません。逆に、ハイヒールを好む女性が「もっと履き心地の良いものがあれば……」と思うのも、なんら不思議ではありません。

 そこでオススメしたいのが、GUの「マシュマロパンプス」シリーズ。公式サイトを見てみると、つま先&かかと部分のクッション、インソール部分の低反発クッションで足を包み込んでくれる作りでありながら、美しいシルエットやフィット感にもこだわっているとか。「発売1年足らずで累計約170万足を販売」とあり、人気ぶりがうかがえます。

 デザインも豊富で、ストラップ付きやヒールが低いフラットタイプのパンプスから、やや高さのあるパンプス、ハイヒールまでさまざま。カラーバリエーションも幅広く、お値段はそれぞれ1990~2490円(税別)という設定になっています。

 ネット上では、

「GUの『マシュマロパンプス』が安いのに“高見え”するし、何より履きやすいのがありがたい」

「安物だからどうかな~って思ったけど、軽くて歩きやすい! GUを侮ってはいけないね」

「私のお気に入りはGUの『マシュマロパンプス』! 可愛い色が多くて、しかも安いからつい買い足してしまう……」

「子どもの入学式に出席するため、シンプルな『マシュマロパンプス』をゲット。保護者会とかもこれで行こう」

「どんな靴も人によって合う、合わないはあるだろうけど、私は『マシュマロパンプス』が良い感じ!」

「冬はブーツばっかり履いてたけど、春に備えてGUの『マシュマロパンプス』買うんだ~」

 などと話題です。実は、2月6日放送の『カンブリア宮殿』(テレビ東京)でもGU、そして「マシュマロパンプス」が取り上げられたこともあり、注目度が増しているもよう。オンラインでも購入できますが、初めての人は店頭で試し履きさせてもらうと安心でしょう。

(文=編集部)

 

関連記事