「3COINS 公式サイト」
「3COINS 公式サイト」より

 ちょっとした備忘録に欠かせないメモ帳だが、ボールペンで書き損じると書き直せないのは困りもの。そんな悩みを解決してくれる3COINSの「書いて消せるメモパッド」(330円)が、今ネット上で大注目されている。鉛筆やシャープペンではなく、油性ボールペンで書いた文字が指や消しゴムで消せるというメモパッドに、驚きの声が相次いでいる。

 特別な新素材ではなく、シリコーンでつくられた同商品。繰り返し何度でも使えるため、いざメモしたい時に“うっかり紙切れ”なんて心配もない。また、水に濡れても文字が消えないため、もしものハプニングが起きても安心。

 大きさは12×9cmで、一般的なメモ帳と同じようなサイズ。コンパクトなため、デスクや電話の脇に常備しても邪魔にならないだろう。急いでメモを取る時は、書き損じをパッと消せる特徴に助けられるはず。

「Instagram @3coins_shobu.maiko」 (https://www.instagram.com/p/B6LEArHBGPD/)
「Instagram @3coins_shobu.maiko

 実際に購入した人からは、

「一行だけ書いたメモ紙を捨てる時、もったいないと思っていたんだよね。これならゴミが減ってエコだ」

「走り書きのメモが散乱して困ってたんだけど、スッキリした」

「電話中にキーワードを書き留めるメモとしては最強だと思います。書きたい時に前のメモが残っていても指で消せるのは便利」

といった反響があがっている。

 メモ用紙を散らかしがちな人は、繰り返し使えるメモパッドを試してみてはいかがだろうか。
(文=編集部)

※商品の価格は記事作成時の実売価格です。

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ