ライオン舌みがきジェルに「今年買ってよかった商品確定」「汚れ落ちサッパリ」の画像1
ライオン公式サイトより

 大手生活用品メーカー・LION(ライオン)の舌みがき専用剤「NONIO 舌専用クリーニングジェル」(45g)が、TwitterなどSNS上でバズっています。

 公式サイトによると、舌苔(舌の汚れ)を落としやすくするという同ジェルは、口臭を防いだり、口内を浄化したりする効果が期待できるそう。使い方は、適量(約1.5cm)を舌ブラシや歯ブラシに取って、舌を清掃したら、水ですすぐだけです。

 インターネット上で、一体どのようなバズり方をしているのかというと、

「ジェルで清掃した後の舌を見ても、口の中の使用感だけでも、明らかに『汚れが落ちたな!』とわかるスッキリ感!」

「嘘みたいにキレイなピンク色の舌になったぞ……」

「寝る前に使ったら、朝起きた時の口の中がいつもより粘つかない!」

「口の中がサッパリしてるのって、こんなに気持ちが良いんだな。これは自分が『2020年に買って良かった商品』の上位に入ること間違いなし」

「ドン引きするレベルで汚れが落ちた」

「そもそも『NONIO』シリーズが信頼できる」

といった声が確認できました。「NONIO 舌専用クリーニングジェル」の値段は販売店にもよりますが、ネット上では300円前後で購入できるようです。また、通常の歯ブラシを使っても問題なさそうですが、専用の「NONIO舌クリーナー」を使うと、やはり「使いやすい」「使い心地が良い」と感じるもよう。

 新生活に向けて、「NONIO 舌専用クリーニングジェル」で口内ケアを始めてみてはいかがでしょうか。

(文=編集部)

 

関連記事

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ