キッチンや洗面台には欠かすことのできないアイテムであるタオル。毎日使うからこそ、無地のものや単色だと、どこか味気ない。「せめて見た目で賑やかな柄があれば」と考えている人には、100円ショップ「セリア」で販売中の「手ぬぐい風タオル」(税抜100円)がピッタリだろう。

 同商品は一見“柄の入った手ぬぐい”と区別がつかないかもしれない。しかし、同じ綿製でも手ぬぐいに比べてやや厚みがあり、縁の部分も折り返してしっかり縫製されているのが特徴。また、柄のバリエーションも豊富で、小鳥やネコなどの動物柄は当たり前。そのほかにも軍艦や将棋の駒、覆面マスクなど個性的なデザインが取り揃えられている。

 実際に購入した人からは、「可愛い柄がたくさんありすぎて何枚も買っちゃった」「さっそく洗面台にかけてみたら、なんだか賑やかになった感じがする!」「プロレスラーの覆面とか将棋の駒とか、タオルらしからぬポップな感じがいい」といった喜びの声があがっている。また生地が丈夫ということもあり、ふきんや巾着袋などにリメイクする人も多いようだ。

 どんな柄に出合えるかは、店舗に行ってみてのお楽しみ。購入前から選ぶ楽しさを味わえるのも、魅力のひとつといえるだろう。
(文=編集部)

※商品の価格は記事作成時の実売価格です。

関連記事

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ