ヤフオク!で買うべき簡単ダイエットグッズ5選!寝ながら骨盤運動、顔のむくみ解消の画像1
ヤフオク! – 日本最大級のネットオークション・フリマアプリ」より

 新型コロナウイルスの感染拡大によって、多くの人たちが外出自粛を余儀なくされた。在宅時間が増えたことによって、運動不足や体重の増加が気になる人も多いことだろう。これから夏にかけては、ボディをスッキリさせておきたい季節でもある。

 そこで今回は、自宅で気軽に始められるダイエット器具を「ヤフオク!」で探してみた。ぽっこり下腹や飲酒でむくんだ顔をスッキリさせるグッズも、ヤフオクなら定価の半額以下で見つかるかもしれない(各種情報は調査時点)。

寝ながら骨盤運動マシン「ゆらこ」

 運動嫌いにオススメのダイエット器具「ゆらこ」。寝ているだけでぽっこり下っ腹に効く骨盤運動ができ、有名フィットネスジム「東急スポーツ オアシス」が考案したものだ。この上に1セット1分ほど寝転がるだけで、ゆらゆらと揺れる動きが骨盤周りの硬くなった筋肉にアプローチするという。普段の生活ではあまり使うことのない腰~股関節周りの筋肉を動かすことで、ウエストの引き締めにつながるのだ。

ヤフオク!で買うべき簡単ダイエットグッズ5選!寝ながら骨盤運動、顔のむくみ解消の画像2

 究極の「ながら運動」なので、テレビを見ながらでもスマホをいじりながらでも使用できる。とにかく、楽に痩せたいという甘い考えの人にオススメだ。定価9800円(税別)だが、ヤフオクでは半額の5000円前後の出品もあった。ダイエットが続かないという人も手が出しやすい価格だろう。

シックスパッド アブズベルト

 クリスティアーノ・ロナウドのCMでもおなじみの「シックスパッド」シリーズの中でも、男の憧れ“シックスパック”を目指せるのが「アブズベルト」だ。ベルトで固定されているので6つのパッドがずれにくく、EMSが腹筋に直接働きかける。「身につける」ことを念頭にデザインされたアブズベルトは薄さ約3ミリ。充電式でコードレスなので持ち運びも簡単だ。

ヤフオク!で買うべき簡単ダイエットグッズ5選!寝ながら骨盤運動、顔のむくみ解消の画像3

 公式サイトでは定価4万7300円のアブズベルトも、半額以下の1万4800円。クリロナボディを目指してみてはいかがだろうか。

ドクターエア3Dスーパーブレード(スマート)

 量販店やショッピングモールで、よく試している人を見かけるのが「ドクターエア3Dスーパーブレード」。乗るだけで1分間に最大840回というパワフルな振動が体全体を揺らし、無駄な贅肉をブルブルと刺激してくれる。自分がどれだけ脂肪に包まれているかを実感できて思わず笑ってしまうほどだが、数分間乗っているだけで汗ばんできて、運動のすっきり感も手軽に得られるのがいい。

ヤフオク!で買うべき簡単ダイエットグッズ5選!寝ながら骨盤運動、顔のむくみ解消の画像4

 1日15分程度乗ればいいので、運動嫌いにもオススメだ。公式サイトでは定価4万537円(税込み)だが、ヤフオクでは5250円と破格で取引されている。

リファカラット

 むくみ=女性のイメージが強いが、男性でも顔のむくみが慢性化していることは少なくない。飲みすぎた次の日のパンパンな顔は、体重の増減以上に見た目を老けさせる。むくんで滞った顔や首の血流をスムーズにするのが、芸能人にも愛用者の多い「リファ」だ。

ヤフオク!で買うべき簡単ダイエットグッズ5選!寝ながら骨盤運動、顔のむくみ解消の画像5

 使い方は簡単で、顔のカーブに沿ってコロコロと転がし、体内の老廃物を流すだけ。新品の定価では2万円以上するが、ヤフオクでは5000円前後で購入できるのがうれしい。

関連記事

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ