カインズ「そのまま収納できる幅広ハンガー」が超便利!洗濯の不満を解消する時短アイテムの画像1
カインズ 公式サイト」より

 普段、何気なく使っているハンガー。洗濯用とクローゼット用に分けられますが、“兼用”で使えたら便利ですよね。そんなアイデアを実現したのが、カインズの「乾きやすくそのまま収納できる幅広ハンガー 3本組 グレー」(698円)。いったい、どのようなアイテムなのでしょうか?

 同商品は肩部に無数の通気穴が開いていて、空気が通ることにより速乾性を高めているのがポイント。幅広の肩部はハンガー跡を残しにくいので、干した後にそのままクローゼットにしまうことができます。

 また、襟を伸ばさずに通せるスリットや、衣服にやさしいフィットカーブを採用。ハンガーを使用しないときには、フック部分を取り外してスタッキングできる構造になっているのも特徴のひとつ。同商品は洗濯時の不満点を解消するデザインが評価され、2018年に見事「グッドデザイン賞」を獲得しました。

カインズ「そのまま収納できる幅広ハンガー」が超便利!洗濯の不満を解消する時短アイテムの画像2
カインズ 公式サイト」より

 家事の時短につながるアイテムとあって、ネット上には「干し終わった後の“畳む”っていう工程が省けてありがたい!」「ベランダからそのままクローゼットにしまえるの、めっちゃ便利」「家事の負担を減らすことを前提に考え抜かれたデザインが素晴らしい」といった反響が続出。

 これまでハンガーを使い分けていた人は、同商品をぜひチェックしてみてくださいね。

(文=編集部)

※商品の価格は記事作成時の実売価格です。

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ