猫好きの間でダンボール製キャットハウスが大好評!カインズの「猫砂」購入でお得にゲットの画像1
カインズ公式サイト」より

 ペットとして人気の高い。せっかくならいい寝床をつくってあげたいものですが、普通に小屋を買うとお財布がピンチに……。そんな中、カインズから販売中の「猫砂 Pet’sOne もっと濃いブルーに変わる紙製のネコ砂 13.5L」(2980円)についてくる“あるモノ”がネットで話題に。それを使ったキャットハウスの写真は、SNSで3000以上の「いいね」がつくほど注目されています。

 猫好きの間で好評なキャットハウスの正体は、なんとダンボール。猫砂をケースで購入するとついてくるこのダンボールは、表面にドアや窓のイラストが描いてあります。絵に沿って切り込みを入れると、猫が中に入れるキャットハウスに変身。猫砂を買うお金で、猫の家まで手に入るなんてお得ですよね。

 ダンボールはペンやシールでデコレーションが可能。愛猫の名前を書いたり、線を引いてレンガ調のレトロな家をつくったりするのもおすすめです。普通のキャットハウスに比べて自由に見た目を変えられるので、SNS映えするデザインの家もつくりやすそう。キュートな家を仕上げれば、いつも以上に癒されるペット写真が撮れるかもしれませんよ。

 ちなみに、メインの猫砂も猫がオシッコした箇所が濃いブルーに変わってわかりやすい仕様。取り残しなくオシッコを処理できて、ニオイ対策もばっちりです。

 リーズナブルにキャットハウスをゲットできる同商品で、猫の暮らしを豊かにしてみてはいかがでしょうか?

(文=編集部)

※商品の価格は記事作成時の実売価格です。

関連記事