ネット上で大人気の冷たい麺類3選…セブン「冷製パスタ」、ファミマ「冷しラーメン」の画像1
「魚介の旨み冷し醤油ラーメン」(ファミリーマート公式サイトより)

 例年より早く梅雨入りしている地域もあり、そうでなくてもムシムシする日が多くなってきた今、つるっと食べられる“冷たい麺類”が大人気! ネットで話題の商品を、その口コミとともにご紹介します。

ファミマ「魚介の旨み冷し醤油ラーメン」は栄養バランスに配慮

 まずは、コンビニエンスストアチェーン・ファミリーマートで発売中の「魚介の旨み冷し醤油ラーメン」(460円/税込、以下同)。つるみと弾力が特徴の中華麺を、醤油感あるスープ(鶏と煮干しのWスープ)でいただく冷やしラーメンで、ゆで卵、チャーシュー、メンマ、ほうれん草、わかめ、ねぎとトッピングも豊富な一品です。

 SNS上では、

「コクのあるスープが縮れ麺と絡んで美味しい。ラーメン食べたいけど暑い……っていう日にピッタリ!」

「昨日も今日も、ファミマの『冷し醤油ラーメン』食べてる。夏が終わるまでずっと売っててほしい」

「チャーシューも、冷たくてもちゃんと旨い」

「わかめとねぎだけじゃなくほうれん草も載ってると、栄養バランス考えられてる感じがして良いね」

といった評価が寄せられていました。夏は冷やし中華が定番ですが、冷たくて美味しいラーメンと交互に食べれば、飽きも来なくて良さそうです!

セブン「スモークサーモンとバジルの冷製パスタ」は人気で品薄

ネット上で大人気の冷たい麺類3選…セブン「冷製パスタ」、ファミマ「冷しラーメン」の画像2
セブンイレブン公式サイトより

 続いては、同じく大手コンビニチェーン・セブンイレブンの「生ハムとチーズとトマトの冷製パスタ」(496円)と、「スモークサーモンとバジルの冷製パスタ」(550円)に注目。“1/2日分の野菜が摂れる仕立て”が売りでもある「生ハムとチーズとトマトの冷製パスタ」と、バジルソースと相性の良いスモークサーモン、クリームチーズ、トマトのトッピングが彩鮮やかな「スモークサーモンとバジルの冷製パスタ」は、どちらもSNSユーザーの間で絶賛されています。

「今年もセブンの冷製パスタのお世話になる季節がやってきました! リピートしまくります!」

「『生ハムとチーズとトマトの冷製パスタ』は、トマトソースの酸味と甘みのバランスが素晴らしい」

「みんな『スモークサーモンとバジルの冷製パスタ』の美味しさを知ってるからか、近所のセブンではいつも品薄!」

「どっちもソースたっぷりで余るともったいないから、パンにつけて食べると良いよ~。暑くて食欲ない……って思ってたのに、ペロッと食べられる(笑)」

などと大好評。夏バテ防止のためにも、食欲が増すのは嬉しいですね!

RANKING
  • ヘルス・ライフ
  • ビジネス
  • 総合