NEW

『めざまし』がマー君「トランプタワー在住」誤報を謝罪も「重要なのはそこじゃない」の声多数! 田中投手家族には「危険」が及ぶ可能性も?

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
fujiterebi0325.jpg

 14日、『めざましテレビ』(フジテレビ系)で三宅正治アナウンサーが「先週木曜日に放送した『もの知りじゃんけん』で、ヤンキースの田中(将大)投手が住んでいるトランプ氏所有のビルは?という問題を出題しましたが、田中投手はトランプタワーには住んでいませんでした」と説明し、正しくない情報でクイズにしたことを謝罪した。

 10日放送の同番組では「田中投手の住んでいるトランプ氏所有のビルは?」という主旨の問題を出し、3択の「トランプ・ワールド・タワー」が正解でそのセレブ生活を紹介した。

しかし、11日に田中投手が「今日は全力で否定させてください!!なぜずっと言われているのか、誰が言い出したのか、全く分からないのですが…あのぉ…実は…ニューヨークに住んではいますが、家はトランプタワーではありません!←今更(笑)過去に住んだこともありませんし、内見さえ行ったことありません」と自身のTwitterで、妻の里田まいはブログで同文を掲載。まったくの「誤報」であることを訴えた。

 これに対し、同番組では番組冒頭と「もの知りじゃんけん」のコーナーで2度謝罪した。三宅アナは「プライバシーに関することを扱った上、十分な確認を行わずに出題し、田中投手をはじめ、関係者の皆様、視聴者の皆様に大変ご迷惑をおかけし、心よりお詫びいたします」と謝罪しているが……。

『めざまし』がマー君「トランプタワー在住」誤報を謝罪も「重要なのはそこじゃない」の声多数! 田中投手家族には「危険」が及ぶ可能性も?のページです。GJは、エンタメ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!