NEW

【絶縁も当然?】マツコ番組で「捏造」発覚に批判殺到! TBSには以前から「ヤラセ癖」が?

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
terebi.jpg

 TBS系『マツコの知らない世界』で捏造があったのではないかと、ネットを中心に騒動が起こっている。

 話題になっているのは、29日放送回。番組では、「隙間を制するものは掃除を制する」と話す、掃除グッズを1000種類も試したと主婦が登場した。そこで番組ではスタジオに部屋を作り、そこにそば粉や灰、綿を使ってリアルな汚れを再現。マツコ・デラックスも冷蔵庫の下などのホコリがたまりやすい場所をグッズで掃除していく。

 そして、問題となっているのはパソコンのキーボードを掃除する商品を紹介する場面で訪れた。この商品は、スライム状になっており、これをキーボードに貼り付けると、汚れが落ちるというもの。マツコは主婦に促され、その商品を使いはじめる。押し付けるだけで、汚れが取れることに驚くマツコ。あまりにも汚れが取れるため、思わず『きたねぇ~』ともぼやきを入れつつ、掃除を進めていく。

 その後、掃除前と掃除後のキーボードをアップにし、どれだけ効果があったのかを見せる場面が訪れた。だが、その時、ネットユーザーたちから「キーボードの文字盤が違う」「掃除したあとを捏造している」などの指摘が相次いだ。たしかに、この前後の画像を見比べると、ウインドウズマークが明らかに違うことが見て取れる。

【絶縁も当然?】マツコ番組で「捏造」発覚に批判殺到! TBSには以前から「ヤラセ癖」が?のページです。GJは、エンタメ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!