NEW

武幸四郎騎手が残したのは競馬よりアヤパン交際筆頭に「夜」の伝説!? まずは自身の管理徹底が先か

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
takekoushiroukishu.jpg

 8日、日本中央競馬会(JRA)のHPで『2017年度 新規調教師免許試験合格者』が発表され、その中には武豊騎手の実弟・幸四郎騎手がいたとして話題になっている。近年騎乗が減少傾向にあった幸四郎騎手は、常々調教師への転向が取り沙汰されていた。

 幸四郎騎手は97年にデビュー。その2日後にオースミタイクーンに騎乗し、G2・マイラーズCで勝利を上げる。その年の新人王にも輝き、兄に続く活躍を嘱望された。その後も、コンスタントに勝利を上げていたものの、07年以降は精彩を欠き、成績が目に見えて落ちていく。幸四郎騎手は177cmの長身。それゆえ、騎手としての体型を維持するのには大変苦しみ、低迷の一因になったのではないかとささやかれた。

「ですが減量苦にも関わらず、兄の豊さんの自宅で頭を怪我し、簡単な止血をした後に、街に飲みに行くほどの酒好き。また甘いマスクに長身痩躯、女性から好かれないわけがない幸太郎さんは合コン好きで知られ、夜も別の意味で”活躍”することも多かったといわれています」(芸能ライター)

 流した浮名は数知れず。また女性芸能人たちと交際するなど、その遊び方は派手だったともいわれている。

武幸四郎騎手が残したのは競馬よりアヤパン交際筆頭に「夜」の伝説!? まずは自身の管理徹底が先かのページです。GJは、エンタメ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!