NEW

日テレ笹崎里菜アナに「テロップ陰湿イジメ」!? 「原因不明」結論への違和感と過去の「事例」から心配の声

【この記事のキーワード】

, ,

日テレ笹崎里菜アナに「テロップ陰湿イジメ」!? 「原因不明」結論への違和感と過去の「事例」から心配の声の画像1

 日本テレビ笹崎里菜アナウンサーが「ガチでいじめられているのでは」と心配の声が相次いでいる。

 問題は先週の『シューイチ』のラストの場面。MCの中山秀征が「先週の放送でとんでもないことが起きてしまった!」と切り出し、ビジョンに先週の放送の一部を流した。

 画面に映っているのは左から同局アナウンサーの安村直樹、笹崎、桝太一。安村アナと桝アナのテロップには名前のそばに「日本テレビ」と記されており、同局のアナウンサーであることが示されている。しかし、笹崎アナのテロップの上には「理解しがたい文字」が……。

「今日がラスト」

 つまりは先週の時点で「笹崎アナはこの放送で同番組の出番終了」ということだと解釈した人は多かったに違いない。しかし、笹崎アナはこのテロップを紹介した今週の放送にも出演している。「じゃあ一体なんだったんだ」ということになる。

 ちなみに話題を振られた笹崎アナも「ネットで知った」「何も言われていない」と自身もよく分からないと発言。最後には中山が技術的に何かあったのか調べたが「原因不明」ということになったという。最後は和やかに笑いながら番組終了となったわけだが……。

「ネット上では『これが原因不明はおかしい』という声は多いです。あり得る可能性としては、以前ラストだった出演者のテロップが間違って入ってしまったということ。そうでなければ『わざと』という見解もあります。

日テレ笹崎里菜アナに「テロップ陰湿イジメ」!? 「原因不明」結論への違和感と過去の「事例」から心配の声のページです。GJは、エンタメ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!