NEW

ブルゾンちえみ『24時間テレビ』マラソンランナーにドッチラケ!? ミエミエの”引っ張り”に「視聴率目当て」批判殺到

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ブルゾンちえみ『24時間テレビ』マラソンランナーにドッチラケ!? ミエミエの引っ張りに「視聴率目当て」批判殺到の画像1

 26日放送の『24時間テレビ』(日本テレビ)。長らく注目された「マラソンランナー」がようやく発表された。芸人のブルゾンちえみである。

 マラソンランナーは「幸せなことがあった人」と番組内でヒントが出されていたが、結果はブルゾンだった。いずれにせよ「白けた」という声が多数を占めている。

「番組冒頭で発表すればいいものを、ここまで時間を引っ張るという点で『視聴率狙いがミエミエ』『マラソンを呼び水に、結局障害者を数字獲得に利用しているのでは』と非難が殺到しています。そして、ここまで引っ張って結果が……ですからね。それは非難されて当然です。40周年ということで特別な企画だったようですが、成功とは言い難いでしょう」(記者)

 そもそも「マラソンはやるのか」「いっそやらなくてもいいのでは」という声も出ている。予想では先日佐々木希と結婚したアンジャッシュ渡部建、ますだおかだ岡田圭右とその娘・岡田結実、はたまたベッキー、ゲスの極み乙女。川谷絵音なんて名前も取りざたされていた。しかし結局はブルゾンちえみという、ブレイク芸人だった。

「MCのジャニタレ、りゅうちぇるなどが前もって取り沙汰されたせいで、それ以外のタレントに急遽変更したのでは、という声もあります。どちらにせよ、もったいつけるほどのタレントでなかったのは事実です」(同)

 マラソンもネタ切れ、ということなのかどうなのか。

ブルゾンちえみ『24時間テレビ』マラソンランナーにドッチラケ!? ミエミエの”引っ張り”に「視聴率目当て」批判殺到のページです。GJは、エンタメ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!