NEW

市川海老蔵「新恋人」報道に歌舞伎界へ非難? 後援者「小林麻耶ゴリ押し」を避ける苦肉の策、の声も

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
市川海老蔵「新恋人」報道に歌舞伎界へ非難? 後援者「ゴリ押し」を避ける苦肉の策、の声もの画像1

 歌舞伎俳優の市川海老蔵の「再婚説」を「女性自身」(光文社)が報じている。

 記事によれば、後援者を中心に周囲が「嫁取り」を望んでいるようで、ある食事の場で海老蔵が「実は付き合っている人がいます」と告白。後援者も驚きでそれ以上何も言えなかったという。

 今年6月に妻である小林麻央さんを亡くした海老蔵。ただ、市川團十郎襲名が既定路線であり、その披露興行を行うには”妻のサポート”がなければ相当に過酷なものとなるそうだ。後援者としては、その前に再婚すべきと考えているらしい。

 後援者は、現在も海老蔵と一緒に子どもの面倒を見てくれている、真央さんの姉でフリーアナウンサーの小林麻耶を推しているようだが……。

「ネット上では、こうした後援者の再婚のゴリ押しに非難の声が殺到しています。麻央さんが亡くなってまだ4カ月程度の中、海老蔵さんに再婚を打診するその感覚が信じられないのでしょう。歌舞伎界の慣習なんでしょうかね。

もちろん、そんな中で海老蔵が『付き合っている人がいる』と語ったということにも驚きの声が殺到しています。『本当ならモヤモヤ』『ちょっと早くないか』など、戸惑う声も多いですよ。もともとプレイボーイで有名でしたし、隠し子もいますので、そうであっても大きな驚きはありませんが……」(記者)

 もしこの報道が真実であるならば、世間一般からすればそれは賛否両論になるだろう。

市川海老蔵「新恋人」報道に歌舞伎界へ非難? 後援者「小林麻耶ゴリ押し」を避ける苦肉の策、の声ものページです。GJは、エンタメ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

関連記事