NEW

藤田菜七子「タイミングギリギリ」……初「バラエティ出演」も本業は「ストップ中」?

【この記事のキーワード】

, ,

藤田菜七子「タイミングギリギリ」......初「バラエティ出演」も本業は「ストップ中」?の画像1

 競馬界のアイドルがついにターフを飛び出し、テレビでも活躍することになった。

 6日、藤田菜七子騎手がくりぃむしちゅーの上田晋也がMCを務める日本テレビの特番『THE☆レジェンド』への収録に参加したと「スポニチ」が伝えた。菜七子騎手にとっては、今回がバラエティー番組初出演。番組は13日21時から放送が予定されているという。

 記事によれば、菜七子騎手は番組でレスリングの伊調馨、バドミントンの奥原希望ら女性アスリートと共演。今年はすでに12勝をあげ、JRA女性騎手年間最多勝利記録を更新した菜七子騎手だが、「実力はまだまだ。でも女性アスリートの方と触れ合えて勇気をもらいました」と謙遜した様子で収録を振り返ったという。また放送ではゲストが練習用の木馬に挑戦し、菜七子騎手が正しい手綱の持ち方を指南するという騎手らしい場面も見られるようだ。

 昨年は6勝にとどまった菜七子騎手だが、今年はすでに倍の勝利数を記録。さらにフローラルシトラスらを始めとする素質ある競走馬を”お手馬”にするなど、騎手としては順調に成長を遂げている。彼女がバラエティー番組出演すればさらに認知度が高まり、それが競馬人気につながることも考えられるだろう。JRAとしてもファンとしても言うことはないはずだ。しかし、菜七子騎手のバラエティー出演に対して鼻白む意見を持つファンもいるという。

「今回は収録されたタイミングが悪すぎましたね。6日に収録したとのことですが、菜七子騎手は先月のレースで斜行をしたとして11月3日~同11日までの9日間、騎乗停止処分を受けています。もちろん、収録は処分が下る前から予定として組み込まれていたのだと思いますが……」(記者)

藤田菜七子「タイミングギリギリ」……初「バラエティ出演」も本業は「ストップ中」?のページです。GJは、競馬、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!