NEW

パチスロ「6号機」が大手ユニバ・サミーからも!?「爆裂AT」ラッシュに高まる期待……【6号機時代の開幕・メタ斬り座談会】

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
パチスロ「6号機」が大手ユニバ・サミーからも!?「爆裂AT」ラッシュに高まる期待......【6号機時代の開幕・メタ斬り座談会】の画像1

 パチスロ6号機『Sアメリカン番長HEY!鏡』(大都技研)の登場が近づくなか、ついに他メーカーにも動きが!? 業界で2番目となる6号機『Sパチスロゲッターロボ』(京楽産業)が検定を通過した。

 さらに業界大手サミーの「6号機で高純増AT機が適合?」との情報が浮上するなど、大いに盛り上がっている状況です。確実に迫っている6号機の登場。果たしてパチスロ界の未来は?

「素性を公開しない」という条件で、パチスロ開発出身者・パチスロをこよなく愛すライター・編集者の3名がホンネを暴露!……【6号機時代の開幕・メタ斬り座談会】スタート!!

「6号機」時代が開幕!「超名作」たちの登場はあるか?

「ライターA」:最近は本当に6号機に関する情報が目立つようになってきましたね。大注目の『HEY!鏡』に続き、京楽さんの『ゲッターロボ』が検定を通過。6号機時代の到来は思っていたよりも早いのかもしれません。

「編集B」:11月に開催される『パチスロサミット2018』では展示・試打が予定されていて、当日は30メーカー規模を想定していると発表されている。6号機の適合状況は厳しい感じだけど、登場のメドが立っている機種は多いのだろう。今後は続々と適合していくのかもしれないね。

「開発K」:『パチスロサミット』本当に楽しみですよね。実際に遊技してもらうことで6号機の魅力を伝えたいと考えているようですが、どんな機種が紹介されるのか気になります。すでに興味を示している方が続出していることも当然ですよ。

「編集B」:過去最高の反響を得られるかもね。その時期すでに導入されている予定の『HEY!鏡』が快進撃を見せていれば、さらに盛り上がると思うよ。

「ライターA」:11月といえば超ビッグイベント『ユニバカ×サミフェス2018』も開催されますよね。ここでも注目されているのは6号機です。このイベントではリリース前の機種や販売未定のコンセプトモデルも展示されます。もしかしたら6号機のお披露目があるかもしれませんよ。

「編集B」:十分にあり得そうだね。ユニバさんは『アナザーゴッドハーデスが6号機で登場する可能性が高い』という情報が出ただけではなく『沖ドキ!』や『まどか☆マギカ』6号機デビューの可能性を示唆する声もある。

サミーさんも『6号機が適合した』という話が浮上して大きな話題だ。機種名などは明らかになっていないけど、高純増AT機だと囁かれている。

パチスロ「6号機」が大手ユニバ・サミーからも!?「爆裂AT」ラッシュに高まる期待……【6号機時代の開幕・メタ斬り座談会】のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!