NEW

パチスロ『バジリスク絆』最新作に続き『本家・北斗の拳』!? 大手サミー・ユニバ「夢マシン」投入か……【6号機の展望・メタ斬り座談会】

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

パチスロ『バジリスク絆』最新作に続き『本家・北斗の拳』!? 大手サミー・ユニバ「夢マシン」投入か......【6号機の展望・メタ斬り座談会】の画像3

「開発K」:スペックも非常に魅力です。ATタイプと思われていましたが、リアルボーナスで出玉を増やす新しい仕様という情報があがっています。平均獲得枚数『約120枚』のバトルボーナスで出玉を増やすタイプで、純増スピードは約6.0枚と新規則最速の性能を実現。この時点で興味は沸きますよね。

「ライターA」:『伝説のバトルボーナスを完全継承』というフレーズも惹かれますよね。ケンシロウが勝利する限り連チャンし続けるストック+ループ型。4号機時代の『初代・北斗』を再現したという声が上がることも納得ですよ。楽しみですね。

「編集B」:楽しみでいえば、ユニバさんの『SLOTバジリスク~甲賀忍法帖~絆2 -2019-』も負けていないよ。開発の噂はあったけど、予告がないままでの公開だったから想像以上の反響が寄せられていた。

「開発K」:前作が残念な結果になっていることもあり、反応は良いものばかりではないようですが……。やはり人気機種ですから、期待する声は多いですよ。スペックの詳細が気になりますね。ぜひとも6号機で出して欲しいです。

「ライターA」:沈黙を守っていたユニバさんが動き出しましたね。5.9号機として検定を通過した『ハーデス2』ですが、6号機の登場も濃厚と言われています。今回の『絆2』も6号機で発売される可能性はありますし、候補に挙がっていた『沖ドキ!』『まどか☆マギカ』も近いうちに発表されるかもしれません。

「開発K」:実現すれば本当に楽しみですよね。しかし、一部では『試験に苦戦している』という情報が浮上しています。事実ならば、発売は先になりそうですが……。

「編集B」:サミーさんの動きも激しくなるかもしれないね。6号機で『北斗無双』が開発中との情報が以前より囁かれている。パチンコは2016年の登場から高い稼働を維持しているヒット作。最大のウリである”爆発力”を、6号機であれば表現できそうな気がするよ。

パチスロ『バジリスク絆』最新作に続き『本家・北斗の拳』!? 大手サミー・ユニバ「夢マシン」投入か……【6号機の展望・メタ斬り座談会】のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!