NEW

小室圭さん「愛子さまを天皇に」の声増大の遠因? 眞子さまも秋篠宮家も為す術なく国民に疑問渦巻く

【この記事のキーワード】

, , ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
小室圭さん「愛子さまを天皇に」の声増大の遠因? 眞子さまも秋篠宮家も為す術なく国民に疑問渦巻くの画像1

 秋篠宮家の長女眞子さまとの結婚問題に注目が集まる小室圭さん。

 国際弁護士を目指すべく米フォーダム大学に留学中の小室さんだが、いまだその将来設計が見えず、国民の疑念もどんどん増幅している印象だ。

 そんな中、作家の山田順氏が、これまでの小室さんの「行き当たりばったり」の人生に疑問を呈する記事をYAHOO! JAPAN内で綴っている。

 山田氏は小室さんが音大付属小学校からなぜかインターナショナルスクールに入ったこと、その後海外ではなくICUに進学、就職は大手銀行にもかかわらずパラリーガルとして法律事務所勤務に転身した点など、それらの選択を「間違いだらけ」とまで断言している。

 確かにそのキャリアは不可解な点が多いが、これまでの小室さんの行動を見てれば、それにも納得がいくというもの。とにかく一貫性がないことだけは明白である。

「小室さんの代理人の『弁護士になるとは決まっていない(後に撤回)』という発言が話題になりましたが、そんな気持ちを抱いていても不思議ではない状況です。そのうち『次はパイロットを目指す』といっても違和感がないほどに......。

これまでの経緯を見れば、小室さんは常にその時の『気分』や『欲望』を重要視している印象があります。今後、思いもよらぬ動きがさらに続く可能性はあるでしょうね」(記者)

小室圭さん「愛子さまを天皇に」の声増大の遠因? 眞子さまも秋篠宮家も為す術なく国民に疑問渦巻くのページです。GJは、その他、天皇小室圭愛子さま眞子さまの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!