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山本康博「なぜあの商品はヒットしたのか/しないのか」

深刻なスマホ電池切れ問題を解消!最速の充電速度&最高の耐久性を実現するアイテム!

文=山本康博/ビジネス・バリュー・クリエイションズ代表取締役

(2)最高の耐久度

 10000回以上の折り曲げに耐えうるまでの強度を持つ。どのケーブルをも凌ぐ圧倒的な高耐久性を実現した。バッグの中で折り曲げて持ち運ぶことも多いケーブル。気づいた時には折れてしまっていた、ということも少なからずある。最強の耐久度を誇るケブラー素材のAnkerケーブルならば、安心して持ち運ぶことができる。

(3)充電スピード高速化

 太いワイヤーの使用とケーブル内抵抗の低減により、どのUSB充電器に対しても、最適な充電スピードが可能となった。モバイルバッテリの持つ最高出力でスマホを充電することができる。もちろん、データ転送の際にも役立つ。

“ケブラー素材Anker”ケーブルは、顧客の潜在的不満として蓄積されていた“文句”を見事に解決した、隠れたヒット商品だと評価できる。潜在ニーズである耐久性を獲得するために、軍レベルの技術をも使用した商品である。多くの人はそこまで重要視していないケーブル。だからこそわかる人にはわかる、企画者マーケッターのこだわりが見事に感じられる、そんな防弾ケブラーAnkerは、多くの人から愛されるだろう。あなたも、これを機にUSBケーブルにこだわってみてはいかがだろうか。
(文=山本康博/ビジネス・バリュー・クリエイションズ代表取締役)

山本康博

山本康博

ビジネス・バリュー・クリエイションズ
代表取締役、損保ジャパン顧問。ブランドマーケッター。日本コカ・コーラ、日本たばこ産業、伊藤園でマーケティング、新商品企画・開発に携わり、独立後に同社を設立。これまで携わった開発商品は120アイテム、テレビCMは52本制作。1年以上継続した商品は計算すると3割以上、メーカー側でマーケティング実績35年。現在では新商品開発サポートのほか、業界紙をはじめとしたメディア出演や寄稿、企業研修、大学等でのセミナー・講義なども多数実施。たたき上げ新商品・新サービス企画立ち上げスペシャリスト。潜在ニーズ研究家。著書に『ヒットの正体』(日本実業出版社)、『現代 宣伝・広告の実務』(宣伝会議)、2016年スタンフォード大学 David Bradford 名誉教授、ボストンカレッジ Allan Cohen 教授の推薦書として、世界に向けて英著、 “Stick Out”a ninja in Japanese brand marketingを全世界同時発売開始。『Stick Out~a ninja marketer』(BVC)、現在ブレイク中で話題のAmazon書籍総合1位も獲得したベストセラー『1日1話、読めば心が熱くなる365人の仕事の教科書』(致知出版)の一人として8月1日執筆など。

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