消費者が企業活動に抱く疑問を考察するサイト ビジネスジャーナル ⁄ Business Journal
■ユーザーの購買行動を知っておくべし
また、お店によって、ユーザーの好みや購買行動が異なることも知っておかなければならない。アマゾンで品物を買うユーザーの多くは、すぐに商品が欲しい人や面倒な手続きが嫌な人、リアル店舗に行く時間がない人だ。一方、ヤフオク!の場合だと、1円でも安く買いたい人が多く集まってくる。普段からアマゾンで品物をよく買う人は、ヤフオク!では安くても買わない傾向が強いと著者は分析している。
「ネットせどり」は自宅にいながら稼ぐことができ、難しい資格も必要ないというところから、興味を持っている人も少なくない。
本書を参考にしながら、アマゾンやヤフオク!の特徴や人気商品のリサーチ、「ネットせどり」の仕組みなどをよく研究した上で挑戦するのがオススメだ。
(新刊JP編集部)
関連記事
・新たなネットビジネス「アマゾン輸出」のメリットとは
・“おいしい副業”として大注目!Amazon輸入の魅力
・サラリーマン大注目!やればやっただけ収入になる副業って?
・転売すれば会社員より稼げる?副業でカメラを売るべき理由
※本記事は、「新刊JP」より提供されたものです。
Business news pick up
RANKING
5:30更新関連記事
2024.07.09 16:00
2024.05.24 21:00
2024.04.07 17:30
2024.01.22 16:54