NEW

「終身雇用」「新卒一括採用」がイノベーションを殺す!? 家電メーカーのヤバすぎる現状

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 今回取り上げた家電メーカーに代表される、古き良き日本型の組織や経営スタイルから脱け出せていない会社は、程度の差こそあれ多いだろう。

 本書では、夏野氏がその問題点を踏まえた上で、今の時代にビジネスで勝つために何をするべきかを考察する。

 日本の企業は、そして日本のビジネスパーソンはどこを変えて、どこを変えないべきか。また、変えるとしたらどのように変えるべきか。ビジネスにかかわる全ての人に、本書は大きな気づきを与えてくれるだろう。
(新刊JP編集部)

関連記事

大企業が倒産寸前…建て直しの一部始終とは?
倒産企業の八割は○○を置いていない
「清算」か、それとも「再生」か?倒産後した企業のその後
ビジネス書業界の“現在”を『ビジネス本作家の値打ち』著者・水野俊哉さんに聞く(1)

※本記事は、「新刊JP」より提供されたものです。

「終身雇用」「新卒一括採用」がイノベーションを殺す!? 家電メーカーのヤバすぎる現状のページです。ビジネスジャーナルは、スキル・キャリア、メーカー家電業界終身雇用の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!