ビジネスジャーナル > キャリアニュース > 新刊JPニュース > 投資初心者がハマる失敗ルートって?  > 3ページ目
NEW

不動産投資の初心者は新築物件を買うな! シロウトがハマる失敗ルートとは

【この記事のキーワード】, ,

――小林さんは投資についてのセミナーもやっていますが、そういうところにやってくる人は会社を辞めたがるでしょう?

小林: そうですね。その部分の現実と理想のかい離がある方が多いので、その度に「辞められるレベルにはなれるけど、そうなったからといってすぐに辞めるのは得策ではない」ということを説明しています。

 1人でビジネスを運営するとなると、それはもう経営ですからね。そんなに甘いものではありません。

――最後になりますが、これから副業をはじめようと考えている人や、収入を増やしたいと思っていながらも何をしていいかわからない、という人にアドバイスをいただきたいです。

小林: 今、会社員をされている方にとっては、副業で稼ぐというのは自分のコンフォートゾーンから抜け出すことなので、心理的な抵抗は必ずあります。

 それは、今よりお金を稼ぎたいという思いをどんなに強く持っている人でもそうで、この心理的抵抗を乗り越えないと人生は変わっていきません。勇気をもって、0を1にするアクションを起こしていただきたいですね。

 人間は誰でも臆病ですし、新しいことを始めるのは誰でも怖いんです。でも、今のままでいても、状況が良くなることはありません。

 サラリーマンが稼げる収入はせいぜい年収1000万円で、それも全体の3.9%ほど。ほとんどの人がそこまで届かずに、年収数百万円にとどまります。大事な人を守ったり、自分の人生を自分で選んでいくためには、他の収入を作っていかなければいけないのは明らかです。

 副業はそれを低リスクで行う最適な方法だということはお伝えしたいですね。

(新刊JP編集部)
※本記事は、「新刊JP」より提供されたものです。

BusinessJournal編集部

Business Journal

企業・業界・経済・IT・社会・政治・マネー・ヘルスライフ・キャリア・エンタメなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter: @biz_journal

Facebook: @biz.journal.cyzo

Instagram: @businessjournal3

ニュースサイト「Business Journal」

不動産投資の初心者は新築物件を買うな! シロウトがハマる失敗ルートとはのページです。ビジネスジャーナルは、キャリア、, , の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!