ビジネスジャーナル > ライフニュース > ニンニク注射不倫、ものスゴイ効果
NEW

小室哲哉不倫疑惑で話題のニンニク注射、ものスゴイ効果

文=吉澤恵理/薬剤師、医療ジャーナリスト
小室哲哉不倫疑惑で話題のニンニク注射、ものスゴイ効果の画像1ニンニク注射の様子

 不倫疑惑が報じられ、引退を発表した小室哲哉の不倫騒動で、話題となったニンニク注射。「ニンニク注射不倫」というワードに、医療従事者としては苦笑いするしかない。ニンニク注射の効果は、疲労回復、免疫力向上の効果が期待でき、働き盛りのビジネスパーソンにはおススメである。ぜひ、ニンニク注射について正しく知っていただきたい。

 長年の医療現場で働いてきた筆者の記憶によると、最初にニンニク注射をメジャーにしたのはアスリートだと記憶している。最近では、芸能人やセレブが健康管理のためにニンニク注射を摂取していることをソーシャルネットワーキングメディア(SNS)などにアップしているため、一般にも広まっている。

 ニンニク注射は、自由診療による自費扱いのため、健康への意識が高い人が受ける傾向にある。そのため、ニンニク注射を提供する医療機関は、高級感があるクリニックや、医師・看護師も含めて患者への対応が丁寧なことは間違いないだろう。とはいえ、その医療機関でニンニク注射を受けるところから恋愛関係や、まして不倫関係が生まれるとは聞いたことがない。そもそも、そんなことがあれば医療機関としての信用はゼロである。

吉澤恵理/薬剤師、医療ジャーナリスト

吉澤恵理/薬剤師、医療ジャーナリスト

1969年12月25日福島県生まれ。1992年東北薬科大学卒業。福島県立医科大学薬理学講座助手、福島県公立岩瀬病院薬剤部、医療法人寿会で病院勤務後、現在は薬物乱用防止の啓蒙活動、心の問題などにも取り組み、コラム執筆のほか、講演、セミナーなども行っている。

吉澤恵理公式ブログ

Instagram:@medical_journalist_erie

小室哲哉不倫疑惑で話題のニンニク注射、ものスゴイ効果のページです。ビジネスジャーナルは、ライフ、, , , , , の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!