NEW

ボート界のNo.1アイドル"デキ婚"にファンが妙な興奮!? 「腰痛欠場」の真実と惜しむ声が錯綜......

【この記事のキーワード】

, , , ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
kamakuraryou0302xs.jpg
BOAT RACE公式サイト

 競艇界の「アイドルレーサー」が結婚した。女子ボートレーサー・鎌倉涼が1日に結婚を発表。お相手は同じ競艇選手の深谷知博とのこと。

 デビュー当初からそのルックスで競艇ファンの心をわしづかみにしてきた鎌倉。実力のほうも申し分なく、通算優勝は12回、生涯獲得賞金は2億に迫っている「女子若手トップ選手」である。

 そんな鎌倉が結婚......ファンは悲嘆に暮れているに違いないが、夫である深谷知博も若手トップクラスの実力を持ち、その上かなりの「イケメン」ということもあってか、祝福ムードなのがうかがえる。

 むしろファンやネットユーザーが騒いでいるのが、鎌倉がすでに「妊娠」しているということだ。美男美女のボートレーサーの"デキ婚"ということで、妙に興奮しているファンも多いようで......。

「実は鎌倉選手、『腰痛の悪化』を理由に今年に入って相次いでレースを欠場していたんです。ファンの間では心配されていたのですが、フタを開ければ『デキ婚』ということで、安心したような寂しいような......。腰痛が本当だったのかは謎なところですが、一部のファンの中には『なんだ、腰の振り過ぎか』『夜も昼も乗っていたらそりゃ痛めますね』と下品な勘ぐりをする声もあります。まあ、それだけ鎌倉選手に対する注目度の高さの表れでしょう」(記者)

 鎌倉は競艇界の上位20%しか入れない最上位ランク「A1」の選手だが、妊娠に伴う休養によってレースに出場できないため、A1からは落ちてしまう見込み。しかし、夫である深谷もA1選手として相当稼いでいるため、特に心配はいらないようだ。

 ただ、競艇界のスターダムにのし上がった彼女が、このタイミングで妊娠したことを残念がる関係者も多いようだ。

「A1という最高グレードで活躍していた鎌倉選手は26歳。ボートレーサーとして華開き、今後さらに成長が見込める中での妊娠に『もったいない』という声も多い。ファンの間では『妊娠したから仕方なく結婚という感じがしないでもない』『これからって時だから、もっと慎重にすればよかったのに』という声もありました。こういった声からも、彼女への期待や贔屓筋の多さを感じさせます。出産後に復帰する時、実力が鈍っていないかが焦点ですね」(同)

 結婚から妊娠という順序を考えると豪快な"まくり"を決めてしまった鎌倉選手。残念がる声が多いのもスターの証だ。無事出産し、再び競艇の"ママドル"として活躍してほしい。