NEW

なぜ『ドラゴンボール』パチンコ化しないのか? 国民的アニメの頂点に立つ大ヒット作が"ギャンブル落ち"しない「2つ」の理由

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
なぜ『ドラゴンボール』パチンコ化しないのか? 国民的アニメの頂点に立つ大ヒット作がギャンブル落ちしない「2つ」の理由の画像1

 現在ホールにはアニメとのタイアップ機がずらりと並ぶ。この秋も『北斗の拳』や『攻殻機動隊S.A.C.』など人気アニメを題材にした新台が登場予定。アニメは今や、パチンコ・パチスロにとって欠かせない存在である。

 しかし当然ながら、すべてのアニメがパチンコ・パチスロ化されているわけではない。『ドラゴンボール』や『サザエさん』などの国民的アニメが、タイアップ化することはないと言われている。

『北斗の拳』や『エヴァンゲリオン』など超人気アニメを題材にした機種が成功を収めているように、知名度や人気に比例して稼働率が見込めるのは当然だ。『ドラゴンボール』のような国民的アニメであれば大ヒットする可能性は極めて高いだろう。

 それなのに、なぜ『ドラゴンボール』のタイアップ化は実現しないのだろうか? 大きな理由として2つの問題が挙げられるようだ。

なぜ『ドラゴンボール』パチンコ化しないのか? 国民的アニメの頂点に立つ大ヒット作が"ギャンブル落ち"しない「2つ」の理由のページです。ギャンブルジャーナルは、パチンコ・パチスロ、ドラゴンボールパチンコ北斗の拳の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならギャンブルジャーナルへ!