NEW

みやぞん・椿鬼奴でパチンコ復活!? 衰退が止まらない業界を救う「奥の手」とは

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
みやぞん・椿鬼奴でパチンコ復活!? 衰退が止まらない業界を救う「奥の手」とはの画像1
京楽HP」より

 世界初!? 「夫婦パチンコ」バラエティがスタート。

 パチンコメーカー京楽はパチンコ大好き芸人として有名な椿鬼奴と、芸人で旦那のグランジ・大が出演する新番組『鬼奴(ハート)大 ぱちぱち夫婦』を11月9日より配信している。

 同番組は、夫婦でパチンコを実戦し終了後には居酒屋で反省会が行われるという新感覚バラエティ。二人の結果次第で料理の内容が変わってしまうため、夫婦で力を合わせて真剣勝負を行うという点が見所だ。

 プライベートでもよく一緒にパチンコを打ち、その後居酒屋に行ったりするという二人。そんな日常を紹介するようなコンセプトとなっており、TVでは見られない二人の「素」の部分を楽しめる点が魅力だ。

 実戦の感想やお悩み相談など、ユーザーの興味を惹きつける内容が満載。それだけではなく、夫婦でパチンコを楽しみたい方などにとっても参考になる番組と言えるだろう。「離れたファンを取り戻すこと」や「新規ユーザーの獲得」という、遊技人口の増加へも影響を与えられるかに期待したいところである。

「京楽さんといえば、名古屋・栄を拠点に活動するアイドルグループ・SKE48 のメンバーによるスペシャルユニット『ゼブラエンジェル』の結成や、人気芸人ブラックマヨネーズ吉田さんのパチンコ実戦番組の配信をするなど、芸能人を起用したPR活動を積極的に行っていることで有名ですよね。

 結果として既存のユーザーだけではなく、パチンコには興味を持っていなかった方々の興味を惹くことに成功しています。『京楽ブランド』のイメージを高めただけではなく、業界全体の活性化へ繋げる重要な役割を果たしているとも言えるのではないでしょうか」(パチンコライター)

みやぞん・椿鬼奴でパチンコ復活!? 衰退が止まらない業界を救う「奥の手」とはのページです。ギャンブルジャーナルは、パチンコ・パチスロ、みやぞんパチンコ椿鬼奴の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならギャンブルジャーナルへ!