ビジネスジャーナル > ライフニュース > おじさんが選ぶ裏AKB総選挙  > 2ページ目
NEW
ダントツ1位はなんと…

新橋のおじさん88人が選ぶ!”本当の”AKB総選挙・結果速報

【この記事のキーワード】, ,

3位・10票:大島優子(1位)

 速報では1位だったが、一般の人々の評価では篠田の次となった。しかし、根強い人気がうかがえる。また、「妹としてなら大島だが、恋人なら篠田かな」(30代)との声も聞かれた。
 ■選出コメント
 「かわいくて妹にしたいから」(30代)」
 「色っぽい」(20代)
 「自然な感じがいい」(30代)
 「ドラマが好きだったから」(30代)

3位・10票:小嶋陽菜(11位)

 速報では11位だったが、一般の評価では大島と並ぶ2位にランクイン。ただ、その理由を聞くと「体のムチムチ感がたまらない」(20代)、「オッパイがデカい」(20代)と、性的理由を挙げる声が多かった。
 ■選出コメント
 「エッチのとき、だまって○○しても、『もぉ~』って言って結局許してくれそう」(30代)
 「AKBは幼児体形が多いのに、色っぽい体形(30代)」

4位・4票:高橋みなみ(5位)

 選出コメントが、一番具体的で熱がこもっていたのが、高橋みなみ。「あの統率力は会社にも欲しい存在」(20代)、「年齢が下なのに、頑張ってリーダーシップを発揮しているのが、応援したくなる」(30代)と、自分の職場とからめての理由が多かった。
 ■選出コメント
 「小柄だが、とにかくパワーがある」(20代)
 「モバゲーで知っていたから」(50代)

4位・4票:板野友美(9位)

 速報では9位だったが、たかみなと同じ4位と健闘したのが、ともちん。前田敦子の卒業に際し、「私もいつか卒業したい」などと、さらりと問題発言を放つ天然キャラでも知られるが、「痛い思いをして整形してまで、頑張ってかわいい顔を手に入れるというプロ意識の高さが素晴らしい」(30代)との微妙な評価も聞かれた。

4位・4票:渡辺麻友(3位)

 渡辺麻友を選出する人は、全員「まゆゆ〜」と答えていたのが印象的だ。

5位・3票:前田敦子(立候補せず)

 あっちゃんは好きでも、今回は立候補しないということを知らない人が3人。
 ■選出コメント
 「AKBといえば、前田敦子でしょ」(30代)

5位・3票:松井玲奈(7位)

6位・2票:北原里英(16位)

 ■選出コメント
 「唇の厚さが、石原さとみみたいでいい」(20代)

7位・1票:河西智美(17位)

 速報では17位にもかかわらず、今回堂々の7位にランクインした河西智美。質問者が「河西……、なにさんでしたっけ?」と、何度か名前を確認していたら、選出した人が少しムキになってしまったのが申し訳ない。
 ■選出コメント
 「タイプではなかったのに、いつの間にか好きになっていた」(30代)

7位・1票:宮澤佐江(10位)

 ■選出コメント
 「『なまうま』をいつも観ているから」(30代)

BusinessJournal編集部

Business Journal

企業・業界・経済・IT・社会・政治・マネー・ヘルスライフ・キャリア・エンタメなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter: @biz_journal

Facebook: @biz.journal.cyzo

Instagram: @businessjournal3

ニュースサイト「Business Journal」

『AKB48総選挙公式ガイドブック2012』 モー娘も人気がある頃は水着NGだった。熊田陽子によれば、AKBのせいでグラビアアイドルの仕事が激減したという。 amazon_associate_logo.jpg

新橋のおじさん88人が選ぶ!”本当の”AKB総選挙・結果速報のページです。ビジネスジャーナルは、ライフ、, , の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!

RANKING

5:30更新
  • ライフ
  • ビジネス
  • 総合