ビジネスジャーナル > キャリアニュース > 新刊JPニュース > 「カネにつなげる」SNSの使い方  > 2ページ目
NEW

ファンは数より質! 数ではなく「カネ」につながるFacebookの使い方

【この記事のキーワード】, ,

 「55歳で共働きの男性会社員」を想定顧客とし(実際には「家族構成」「年収」「起床時間/就寝時間」など計13項目にわたって、ターゲットの「生活ぶり」を細かに設定している)、その想定からいって、「帰宅時の18時ごろ」にFacebookのニュースフィードで見てもらえるようにするのがベストだろうという仮説を立てる。

 こうした仮説にもとづき試行錯誤を繰り返すことで、投稿の精度は確実に上がってくるという。

 本書は、「これまでFacebookを一切使ったことがない」という人でも分かるよう、その活用の仕方を「一から」解説している。

 また、「かくあるべし」という抽象的な話に終わることなく、「プロフィールは400字までが適切」「投稿回数は1日1回まで」「コメントは投稿の数時間後に返す」などの実践的な技が紹介され、それぞれの技についての「合理的な理由」が添えられている点も好感を持てる一冊だ。
(新刊JP編集部)

関連記事

企業がフェイスブックで失敗するパターン
失敗例から学ぶFacebookの企業ページの作り方
Facebookナンバー2の意外なキャリア
SNS全盛時代に生き残れない企業の特徴

※本記事は、「新刊JP」より提供されたものです。

BusinessJournal編集部

Business Journal

企業・業界・経済・IT・社会・政治・マネー・ヘルスライフ・キャリア・エンタメなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter: @biz_journal

Facebook: @biz.journal.cyzo

Instagram: @businessjournal3

ニュースサイト「Business Journal」

ファンは数より質! 数ではなく「カネ」につながるFacebookの使い方のページです。ビジネスジャーナルは、キャリア、, , の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!