ビジネスジャーナル > キャリアニュース > 新刊JPニュース > 集中して勉強を続けるコツ  > 3ページ目
NEW

「体調が悪い」は上手くいかない人の言い訳 勉強をしっかり続けるコツとは

【この記事のキーワード】, ,

――気持ちが切れてしまうときってあると思います。そのとき、無理にでも勉強すべきでしょうか。

鬼頭:いや、しないほうがいいと思います。よりメンタルに負荷をかけてしまうから。それに集中力が保てないので効率も悪い。だったら、勉強を一度手放して、自分の勉強したい欲を醸成したほうがいいでしょうね。

 ◇    ◇    ◇

 勉強をはじめても、なかなか続かなくて…と思っている人は多いだろう。そんな人はいつもどんな言い訳を自分の中でしているだろうか?

 『開成→東大文I→弁護士が教える超独学術 結局、ひとりで勉強する人が合格する』はそうした言い訳を封じて独学で勉強する方法を教えてくれる一冊。参考にしてみてほしい。

※本記事は、「新刊JP」より提供されたものです。

BusinessJournal編集部

Business Journal

企業・業界・経済・IT・社会・政治・マネー・ヘルスライフ・キャリア・エンタメなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter: @biz_journal

Facebook: @biz.journal.cyzo

Instagram: @businessjournal3

ニュースサイト「Business Journal」

「体調が悪い」は上手くいかない人の言い訳 勉強をしっかり続けるコツとはのページです。ビジネスジャーナルは、キャリア、, , の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!