NEW

雨上がり宮迫引退で終わらせたい…大崎会長インタビューに見る吉本の旧態依然とした本音

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
miyasako
7月19日現在、削除されずに残っている宮迫博之の公式ツイッター。6月7日に投稿された“釈明コメント”が、今となっては痛々しい。

 7月19日発売の「FRIDAY」(講談社)に掲載された「宮迫博之 半グレ金塊強奪犯と『ギャラ飲み』現場写真」なる記事によって、雨上がり決死隊・宮迫博之による新たな闇営業疑惑が明らかとなった。同誌によれば、2016年7月に福岡県福岡市で発生した約7億6000万円の金塊窃盗事件で窃盗罪に問われた人物らとの記念撮影に応じ、男たちから現金で謝礼を受け取っていた、と報じている。

 先の闇営業報道で「100万円を受け取っていた」ことを正式に認め、6月24日より謹慎中だった宮迫。今回の報道ですでに自身のことについては“観念”したのか、「後輩たちをどうにか復帰させてほしい。僕は責任を取って引退します」と吉本興業に申し出たといい、7月19日付で契約解消が発表された。ある芸能プロ関係者は次のように語る。

「今回報じられた疑惑に関しては、『現金なんか受け取るわけがない』と宮迫さんは否定しているそうです。しかし前回の闇営業疑惑でも最初は『金銭の授受はなかった』と嘘をつき、最終的に『100万円を受け取っていた』と認めるまで1カ月半もかかった。もはや彼の弁明は誰も信じませんよね。闇社会との黒い交際で引退した島田紳助さんはある意味では潔かったと思いますが、宮迫さんは最も親しかった後輩芸人のたむらけんじさんからも涙ながらに『なんで嘘ついたんや』と番組内でバッシングされるほどですから、このまま芸能界にしがみついていても仕方ないと観念したのでしょう。

 しかし、今回『FRIDAY』誌に掲載された半グレ集団との集合写真が撮影されたのは2016年のことですから、宮迫さんは『バイキング』(フジテレビ系)にレギュラー出演していた頃。生の報道番組のMCをしている時期に入れ墨だらけの男らと記念撮影をしていたということになる。その上“お小遣い”までもらっていたのだとすれば、実際問題、どうかしているとしか思えません」

雨上がり宮迫引退で終わらせたい…大崎会長インタビューに見る吉本の旧態依然とした本音のページです。ビジネスジャーナルは、エンタメ、, , の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!

Ranking
  • エンタメ
  • ビジネス
  • 総合

関連記事

BJ おすすめ記事