ビジネスジャーナル > ライフニュース > 「さすがIKEA!」な商品5選  > 2ページ目
NEW

「さすがIKEA!」な商品5選…持ち運び便利なひざ掛け、マグ2個付き魔法瓶

文・取材=「買うべき・買ってはいけない調査班」from A4studio
【この記事のキーワード】, , ,

SPRAYA(おたま置き)/299円

「さすがIKEA!」な商品5選…持ち運び便利なひざ掛け、マグ2個付き魔法瓶の画像4

 台所用品が充実しているのもIKEAの強みだが、なかでも299円というリーズナブルさでありながら大いに活躍してくれるのが、この「SPRAYA(スプラヤ)」というおたま置きである。

 美しい丸みを帯びたオフホワイトの器には、一部分だけくぼみができており、そこにおたまや菜箸がフィットするという仕組み。また、ちょっとしたソースなどを盛りつけておく小皿としても応用が効くため、冬にかけて料理の機会が増えそうなこの時期に、ぜひともキッチンに仲間入りさせておこう。

ANTAGEN(食器洗いブラシ)/89円

「さすがIKEA!」な商品5選…持ち運び便利なひざ掛け、マグ2個付き魔法瓶の画像5

 台所用品からもうひとつ、「ANTAGEN(アンターゲン)」という食器洗いブラシもおすすめしておきたい。フライパンや鍋の汚れをゴシゴシと落とすのに重宝し、使い終わったあとは、食器洗い乾燥機で丸洗いすることも可能。ブラシ部分・持ち手部分ともに、89円という安さとは裏腹に、耐久性が高いと評判の商品なのだ。

 黒、赤、青、オレンジ、白とカラーバリエーションが豊富なのもウリで、たとえば白を選べば、もしカビが発生した場合など汚れが目立つので買い替えのタイミングがわかりやすい。食器のみならず、風呂場の掃除などに活用している人も多いようで、自分なりの使い道を見つけてほしい。

UTRUSTNING(スチール製魔法瓶)/1699円

「さすがIKEA!」な商品5選…持ち運び便利なひざ掛け、マグ2個付き魔法瓶の画像6

 行楽の秋ということで遠出する人も増えるだろうが、現地でわざわざ飲み物を買うより、家で淹れたお茶やコーヒーを魔法瓶で持ち運んだほうが経済的だろう。そこで買っておきたいのが、IKEAの「UTRUSTNING(ウートルストゥニング)」というスチール製魔法瓶だ。

 この魔法瓶は、保温・保冷性能に優れているのはもちろんのこと、マグが2個付いているのが最大の特徴。家族や友人、恋人などと飲み物をシェアするのに便利だし、さり気ない優しさをアピールできそうだ。

 また、乾燥食品を収納するためのスペースもついており、魔法瓶にお湯を入れておけば、出先で味噌汁やスープをつくるのも簡単だ。2個のマグが縦に連結している分、実物を見るとその大きさに笑ってしまうかもしれないが、決して侮れない商品である。

 “ショールーム”と呼ばれるIKEAの売り場はとにかく広大なので、IKEAに慣れていない人だと、目当ての商品を見つけ出すのに苦労してしまうこともあるかもしれない。だが、IKEAの公式サイトでは「商品の在庫状況と場所」を調べることができるし、事前にこの記事で予習した内容も踏まえ、スムーズな買い物を心がけてほしいところだ。
(文・取材=「買うべき・買ってはいけない調査班」from A4studio)

※表示価格はすべて2019年10月の消費税増税後の価格です

「さすがIKEA!」な商品5選…持ち運び便利なひざ掛け、マグ2個付き魔法瓶のページです。ビジネスジャーナルは、ライフ、, , , の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!

RANKING

5:30更新
  • ライフ
  • ビジネス
  • 総合