NEW
ヘルス・ライフ

セリア「マーブルキャット」に全国の猫好きが大興奮…猫の触り心地を再現

文=編集部
【この記事のキーワード】

, , ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 猫の毛は、なぜあんなに肌触りがいいのか。永遠に猫をモフモフしたい――。

 そんな欲望を叶えてくれるアイテムが、100円ショップ「セリア」で発売中だ。その名も「マーブルキャット」(税抜100円)。この魅惑のアイテムに、全国の猫ちゃん愛好家から熱い視線が注がれている。

 ふわふわ・スベスベの肌触りを実現したフェイクファーの同商品。スヌードやバッグ、襟・裾などポイント使いとしておススメの毛糸だ。その感触を確かめた、あるツイッターユーザーは、「生まれたてふやふやの仔猫の幻覚が見られる」と表現。猫の触り心地を味わえるとあって、大きな注目を浴びることになった。

 同商品はポリエステル100%・約20グラムの玉糸で、全4色が用意されている。メリヤス編みの標準使用量は、たとえばメンズ(M)・長さ約200cmのマフラーなら12玉~、レディース(M)・長さ約160cmであれば9玉~となっている。

 ネット上でも話題を呼んでおり、「猫がいなくてもその感触を楽しめるなんて買うしかないじゃないか」「仔猫のモフモフ感を求めてセリアに行く!」など、購入希望者が続出。実際に購入した人からは、「シュシュをつくったらコネコちゃんが完成した」「マーブルキャットでつくったハンドウォーマー、暖かくて幸せな気分になれます」といった声が寄せられている。

 同商品を使ったハンドメイドで、ぜひもふもふ・スベスベの感触に包まれてほしい。
(文=編集部)

※商品の価格は記事作成時の実売価格です。

関連記事