【完了】無印良品「フィルム石けん」が超便利と人気…バックに入れて持ち運び可、子持ちに必須の画像1
「無印良品」公式サイトより

 風邪を引きやすいこの季節、みなさんにご紹介したいのが、無印良品の「フィルム石けん」です。

 「フィルム石けん」はその名の通り“フィルム状になっている石けん”で、ポーチなどに入れて持ち歩きやすいことから、外出や旅行時に便利です。無印良品の「フィルム石けん」は専用ケースに24枚入りで590円(税込/以下同)のものと、専用ケースなしで同じく24枚入りで390円の「フィルム石けん・リフィール」を選ぶことができます。

 インターネット上の口コミを確認してみると、

「無印のフィルム石けんは泡立ちが良くて使いやすい! 汚れもしっかり落ちる」

「外でトイレを使う時、たまにハンドソープが切れてるところとかあって困るから、バッグに入れてても邪魔にならないフィルム石けんを重宝してます」

「ポケットにも入るのが良い」

「子どもと出かける時の必須アイテム。モコモコの泡になるから、喜んで洗ってくれるし」

「災害時に持ち出す避難用袋にも入れておこう!」

といった声が寄せられていました。

 世間では現在、新型コロナウイルス感染症への警戒が呼びかけられており、“手洗いの重要性”も指摘されています。このような感染症予防の一環として、そしてもちろん普段使いにも、無印良品の「フィルム石けん」をカバンに入れておきたいですね。

(文=編集部)

 

関連記事