ビジネスジャーナル > ライフニュース > セリア「チューブしぼり」が“有能”
NEW

セリア「チューブしぼり」が“有能”と話題…調味料や歯磨き粉をラクに使い切る

文=編集部
【この記事のキーワード】, ,

 誰もが抱えるチューブ商品の“ひと手間”を解消! 100円ショップ「セリア」で発売中の「チューブしぼり」(税抜100円)に、利用者から「これは有能!」と喜びの声が相次いでいる。

 調味料や歯磨き粉など、チューブ商品で厄介なのは中身をきれいに使い切れないという点。無駄のないようしぼり出そうとすればグリグリと指先に力を込めなければならず、面倒になって最後まで使い切らないまま捨ててしまう人は多いかもしれない。

 そんな場面で活躍する「チューブしぼり」は至ってシンプルな構造になっており、本体の軸部分にチューブの端を挟んだら、あとは取っ手を回すだけ。チューブが巻き取られることによって圧がかかるため、チューブの中身をしっかりと絞り出すことができる。

 同商品には吸盤とフックがついているので、洗面台への取りつけにもピッタリ。実際に購入した人からは、「歯磨き粉を使い切る時いつも苦労していたのでありがたい」「くるくる巻き取るだけで中身が出てくるという便利さを実感できた」「チューブの最後までストレスなく使い切れるのが嬉しい」「吸盤つきだから吊るして収納したい人にもおススメです」といったコメントが寄せられていた。

「チューブしぼり」を使って、日常生活のひと手間から解放されてみては?

※商品の価格は記事作成時の実売価格です。

(文=編集部)

BusinessJournal編集部

Business Journal

企業・業界・経済・IT・社会・政治・マネー・ヘルスライフ・キャリア・エンタメなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter: @biz_journal

Facebook: @biz.journal.cyzo

Instagram: @businessjournal3

ニュースサイト「Business Journal」

セリア「チューブしぼり」が“有能”と話題…調味料や歯磨き粉をラクに使い切るのページです。ビジネスジャーナルは、ライフ、, , の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!

RANKING

5:30更新
  • ライフ
  • ビジネス
  • 総合