ユニクロ・GU等のサンダル、3千円以下なのに“高見え&オシャレ”な商品3選!コーデ自由の画像1
GU「フィンガーベルトヒールミュール+X」(「GU HP」より)

“プチプラ”といえど侮るなかれ。リーズナブルな価格にもかかわらず、お値段以上のおしゃれアイテムはたくさん存在します。そこで今回は、足元をおしゃれに魅せる「プチプラサンダル3選」をご紹介。今年の夏は、プチプラで“高見え”を狙ってみませんか?

「フィンガーベルトヒールミュール+X」(GU)

 まずは、GUの「フィンガーベルトヒールミュール+X」(税抜2490円)をピックアップ。同商品は文字通り、夏らしいフィンガーベルトが特徴的なヒールミュールです。カラーはブラックやベージュなど全4種類あり、ヒールの高さはMサイズで4.5cm、Lサイズで4.7cmほど。

 フロントのストラップ部分には合成皮革が使われていて、全体的にとてもシンプルなデザインです。無駄な装飾がない分、さまざまなコーディネートに合わせやすいそうで、ネット上では「綺麗めからカジュアルまで、どんな服装にもマッチするのがありがたい」「夏カラーのネイルともすごく相性ばっちり! お気に入りの1足」「足も綺麗に見えるし、何より裾から見えるサンダルのストラップ部分がアクセントになってとてもキュート!」といった声が上がっていました。

 今夏のヘビロテサンダルとして、1足用意しておくといいかも。

「サンダル」(ユニクロ)

 続いてはJW ANDERSONの革新的なデザインが施された、ユニクロの「サンダル」(税抜1990円)をご紹介しましょう。JW ANDERSONといえば現代のファッションシーンを牽引するロンドン発のブランド。ユニクロではJW ANDERSONのユニークなエッセンスを加えたアイテムを数多く取り揃えており、もちろん同商品にもたっぷり遊び心が。

 カラーバリエーションはブラック・レッド・ネイビーの全3種類。レッドとネイビーには所々違う色が使われており、JW ANDERSONらしいデザインセンスを放っています。

 なかでもネイビーが人気を博しているようで、購入者から「チラっと見える黄色の差し色がめちゃくちゃおしゃれ!」「いろいろな服装に合わせやすく、重宝しています」「この値段なのに、全然安い感じがしない。シンプルの中に垣間見えるちょっとしたおしゃれポイントがとにかく素敵」といったコメントがあとを絶ちません。チェックしてきっと損はないはずですよ。

「スクエアトゥ仕様エナメル風ヒールサンダル」(ZARA)

 最後はZARAの「スクエアトゥ仕様エナメル風ヒールサンダル」(2990円)。スクエアトゥとはシューズのつま先部分が角張った形状のことで、同商品はそんなスクエアトゥを採用したエナメル風サンダルです。

RANKING
  • ヘルス・ライフ
  • ビジネス
  • 総合