ビジネスジャーナル > ライフニュース > ニトリ、この秋買うべき絶賛続出商品
NEW

ニトリ、売切続出の浄水シャワーヘッドや極上まくら…この秋に絶賛相次ぐ商品5選

文・取材=「買うべき・買ってはいけない調査班」from A4studio
ニトリ、売切続出の浄水シャワーヘッドや極上まくら…この秋に絶賛相次ぐ商品5選の画像1
ニトリの店舗

 国内の家具業界をニトリが席巻してから久しいが、2020年2月20日現在、全世界に607店舗を展開し、33期連続で増収増益という記録を更新するなど、その勢いはとどまることを知らない。

 ニトリホールディングスが6月25日に発表した2020年3~5月期の決算によると、発表した各業界が苦境に喘いだ緊急事態宣言下でも、売上高は前年同期から3.9%アップの1737億円。営業利益は22.3%アップし372億円と、絶好調だった。33期連続の記録を更新し、34期連続の増収増益となるだろうとも見込まれている。もはやニトリの勢いを止められる者などいないのかもしれない。

 そんなニトリが支持される大きな理由のひとつとして挙げられるのが、人々の暮らしに寄り添った低価格で機能的な生活雑貨。最近では、SNSの口コミをきっかけにバズる商品も少なくない。そこで、今回、「Business Journal 買うべき・買ってはいけない調査班」はニトリのこの秋買うべき商品を徹底リサーチ。注目の商品を5つ紹介する。

ホテルスタイル枕(スタンダード)/1989円(税込、以下同)

ニトリ、売切続出の浄水シャワーヘッドや極上まくら…この秋に絶賛相次ぐ商品5選の画像2

 新型コロナウイルス感染拡大の影響で生活習慣が変わり、睡眠に関して悩みを持つようになった人も少なくないのではないだろうか。そんな方々にぜひともおすすめしたいのが、ニトリの「ホテルスタイル枕(スタンダード)」だ。

 一流ホテルの枕のような上質感を目指したというこの商品は、9月14日時点で、ニトリ公式通販サイトの枕の人気ランキング堂々の1位に君臨している。人気商品だけあって、レビュー欄を見てみると79件ものレビューがついており、平均評価は星4.3となかなかの高評価を獲得している。

 実際に触ってみると触り心地はふわふわで、手を乗せてみるとスルスルと滑らかに沈み込む。一般的な枕にはポリエステル綿が使われることが多いが、「ホテルスタイル枕」は繊細なマイクロファイバー綿を採用しているのである。それによって、優しく包みこむような弾力を実現しているという。その極上の寝心地を体験したユーザーからは「ちょっと高級なビジネスホテルにあるような枕」「本当にホテルの枕みたい」などの評価が聞こえてくる。柔らかめの枕がお好みなら、ぜひチェックしてみてほしい。

浄水シャワー(シャモジーW)/4063円

ニトリ、売切続出の浄水シャワーヘッドや極上まくら…この秋に絶賛相次ぐ商品5選の画像3

 ニトリが販売するシャワーヘッド「浄水シャワー(シャモジーW)」はTwitterでバズったことで、一時は各店舗で品切れが続出した商品。シャワーヘッドと言われても、必要最低限の機能に、プラスアルファで節水機能がつくくらいのものというイメージが強いが、この商品が大反響を呼んだのには理由がある。

 なんと「浄水シャワー」は、水道水に含まれる残留塩素を除去してくれるというのだ。残留塩素は肌の保水力や保湿機能を悪化させるうえ、肌荒れ、乾燥肌、枝毛、切れ毛、かゆみの原因になる。そんな、肌にあらゆる悪影響を与える残留塩素を取り除いてくれる商品ということで、敏感肌や肌荒れに悩むユーザーを中心に爆売れしたのだ。

 この商品のスゴイところは、その売り文句だけでなく「アトピー・アレルギーでお悩みの方々にとって有益であろう商品」ということで日本アトピー協会の推薦品になっている点。専門家お墨付きの商品なら、安心して使用できるのではないだろうか。肌に悩みを持つ方にとっては試す価値アリの一品だろう。

ストーンディフューザー ロレ(ウッドセージ&シーソルト)/1518円

ニトリ、売切続出の浄水シャワーヘッドや極上まくら…この秋に絶賛相次ぐ商品5選の画像4

 読書の秋、食欲の秋、睡眠の秋。なにかと家で過ごすのも楽しくなる秋には、香りで部屋を演出してくれるディフューザーを取り入れてみてはいかがだろうか。ニトリの「ストーンディフューザー ロレ(ウッドセージ&シーソルト)」は、自粛ムードが漂っていた6月にTwitterでバズったのち、複数のメディアで取り上げられて一躍有名になった商品。

「1380円で部屋が高級ホテルの香りになる」と評判になったこの商品は、溶岩とアロマがセットになっており、溶岩にアロマを少量ずつ垂らしながら香りを楽しむというもの。透明の瓶から溶岩が覗く姿は見た目にもおしゃれ。

 さっぱりしていながら、ほのかな甘さと品の良さを感じさせる香りで、リラックス効果もありそうに思える。また、いい香りといっても、強すぎずほのかに香る程度なので“香害”の心配もないだろう。ちなみに30mlの詰め替えオイルが610円で販売されているので、一度セットを買っておけば次回からはオイルのみの購入だけで済む点も嬉しいところだ。

チリトリ ザル・ボウル(ホワイト)/508円

ニトリ、売切続出の浄水シャワーヘッドや極上まくら…この秋に絶賛相次ぐ商品5選の画像5

 普段から自炊をする人ならば、まな板の上で細かく切った野菜を綺麗にとりきれず、歯がゆい思いをした経験があるのではないだろうか。そんな場面で大活躍してくれるのが、ニトリの「チリトリ ザル・ボウル(ホワイト)」だ。

 この商品はチリトリのような形になっているザルとボウルのセットで、切った食材をまな板から簡単にすくい取れるという逸品なのだ。公式サイトのレビューは4件と、あまり多くないものの、平均評価は4.5という高評価を獲得している。

 実際に使ってみたところ、千切りにしたキャベツも無駄なくすくい取れ、食材を無駄にせずに済むので気分がいい。また、ザルとボウルを重ねて置いておけるのでスペースも取らないし、ザルを上にしておけば、重ねたままでもちゃんと乾燥してくれる。自炊の習慣がある方には、非常におすすめの商品だ。

カット式台ふきん(42カット)/203円

ニトリ、売切続出の浄水シャワーヘッドや極上まくら…この秋に絶賛相次ぐ商品5選の画像6

 机まわりやキッチンを掃除する際、なにかと出番の多い台ふきん。しかし、使おうと思ったときにビチャビチャに濡れていたり、濡れやすいアイテムゆえに気をつけていても不衛生な状態になりがちだったりと、難点も多い。そんな悩みを解決してくれるのが「カット式台ふきん(42カット)」。

 こちらはロール型になっている台ふきんで、ミシン目に沿って1枚分を切り取りながら使うスタイル。42枚分で203円というコスパもさることながら、吸収性はもちろんのこと、速乾性にも優れているため、清潔度も高い。

 実際に使ってみたところ、1枚1枚は薄めに感じたが、少し水に濡れたところを拭くには十分だし、薄いおかげで乾きも早い。仮に3日で次の1枚に交換しても4カ月は持ってくれる。ぜひともこの「カット式台ふきん」で、不愉快な台ふきんライフとは決別していただきたい。

 業界のトップを走るニトリは、やはり同社のキャッチフレーズである「お、値段以上」の商品の開発に余念がないようだ。今回紹介した以外にも、ニトリには目からウロコのアイデア商品が盛りだくさん。ぜひ、店頭に足を運んでみてはいかがだろうか。
(文・取材=「買うべき・買ってはいけない調査班」from A4studio)

※2020年9月中旬時点の情報です。

A4studio

A4studio

エーヨンスタジオ/WEB媒体(ニュースサイト)、雑誌媒体(週刊誌)を中心に、時事系、サブカル系、ビジネス系などのトピックの企画・編集・執筆を行う編集プロダクション。
株式会社A4studio

Twitter:@a4studio_tokyo

ニトリ、売切続出の浄水シャワーヘッドや極上まくら…この秋に絶賛相次ぐ商品5選のページです。ビジネスジャーナルは、ライフ、, , の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!

RANKING

5:30更新
  • ライフ
  • ビジネス
  • 総合