メルカリなら半額以下も!冬のバスタイムが充実する即買い便利グッズ5選の画像1
メルカリ」より

 昨冬(2019年12月~20年2月)は全国で記録的な暖冬となった。今冬は平年並みの寒さだというが、昨年が暖かかっただけに、一段と寒く感じやすいだろう。

 新型コロナの流行により、相変わらず家で過ごす時間が長くなっている今年の冬は、リラックスタイムも兼ねて“バスタイム”を充実させてみてはいかがだろうか。今回はフリマアプリの「メルカリ」で見つけた、冬のバスタイムをグレードアップさせてくれるアイテムを5つ紹介する(各種情報は調査時点)。

NEWおんぱち

 この商品は、ユニークなバスグッズを数多く取り扱うドンキーボックスから販売されている防水スピーカーだ。防水はもちろん、他にもうれしい機能が備わっている。

メルカリなら半額以下も!冬のバスタイムが充実する即買い便利グッズ5選の画像2

 最大の特長は、一般的な防水スピーカーと違って電池が不要ということ。中にスマホを入れ、イヤホンジャックにコードを挿すだけでスピーカーとして使うことができる。スマホ本体を覆うような構造になっているので、濡れた手で画面を触り、操作することも可能だ。そのため、音楽や動画のセレクトのたびにタオルで手を拭いて画面を触るという手間もいらなくなる。

 接続方法がアナログなためか、価格は防水スピーカーとしては低め。しかも、メルカリでは定価の半額以下で出品されていることも多いので、お得に手に入れることができる。長風呂のお供はもちろん、キャンプやプールなどの幅広いシーンで活躍してくれるだろう。

Aroma de Bath

 ビジネスパーソンの中には、パソコンやスマホの画面の見すぎで慢性的な眼精疲労に悩まされている人も多いはず。そんな人に試してみてほしいのが「闇風呂」だ。闇風呂とは、浴室内を真っ暗にして湯船に浸かる入浴法のこと。湿度の高さによるサウナ効果で眼精疲労を緩和し、暗くすることで自律神経を休ませる効果もあると言われている。

 ただし、完全に真っ暗にしてしまうと浴槽から出るときに足元が見えずに滑ってしまったり、うっかり寝てしまったりという危険性も。そこで、浴室内をやさしく照らしてくれるライトを置くのがおすすめだ。

メルカリなら半額以下も!冬のバスタイムが充実する即買い便利グッズ5選の画像3

 この商品は、やさしいLEDの光で浴室を照らしてくれる上、アロマポットとしても使えるので、よりリラックス効果を高めてくれるだろう。もちろん、ライトやアロマポットのみで使うことも可能だ。置いて使うだけの商品なので劣化も少なく、中古でもきれいな品物が手に入りやすい。

ルルド リボンクッション ウォータープルーフ

 頑固な肩こりや腰痛は、多くのビジネスパーソンの大敵。湯船に浸かって血流を良くすれば少し緩和されるが、よりしっかりとコリや痛みをほぐしたいという人にはマッサージ機の使用がおすすめだ。数多くのマッサージクッションを販売しているルルドの「リボンクッション」は浴室でも使えるウォータープルーフ仕様なので、毎日のバスタイムをさらなるリラックスタイムへと格上げしてくれるはず。

メルカリなら半額以下も!冬のバスタイムが充実する即買い便利グッズ5選の画像4

 マッサージ機としての性能も申し分なく、バイブレーションの細かな振動がじんわりと痛みやコリにアプローチしてくれる。メルカリでは定価3800円の商品がなんと1000円台で購入でき、室内でも浴室内でも使えるので、コスパも抜群だ。

RANKING
  • ヘルス・ライフ
  • ビジネス
  • 総合