ビジネスジャーナル > ライフニュース > SNSで話題!ニトリの便利商品3選とは
NEW

SNSで話題になったニトリの便利アイテム3選!お風呂場・アウトドア・キッチンの問題が解決

文=編集部
【この記事のキーワード】, , , ,
SNSで話題になったニトリの便利アイテム3選!お風呂場・アウトドア・キッチンの問題が解決の画像1
ニトリ本店(「Wikipedia」より/禁樹なずな)

 家具や雑貨などさまざまな日用品を取り扱う「ニトリ」。より便利で快適な生活を送るために、普段からニトリの商品をチェックしている人も多いのではないでしょうか。とはいえ、数ある製品の中から“気になるアイテム”を見つけ出すのは意外と大変ですよね。そこで今回は、SNS上で話題を呼んだ“ニトリの大ヒットアイテム3選”を紹介していきます。

お風呂グッズをまとめて収納!

 まず取り上げる商品は、お風呂場の小物をスッキリ収納できる「ステンレスつっぱりコーナーラック4段」(3045円)です。シャンプーや洗顔フォームなどを置ける台が4つもついている上に、タオルやスポンジをかけられるスペースも用意。また、オールステンレス製の同商品はカビが生えないように“防カビ加工”もしっかり施されています。サイズも約33.5(幅)×21.5(奥行き)×240cm(高さ)なので、お風呂場の隅に設置すれば場所をとる心配もいりません。

 小物入れの“高さ”も、自分好みに合わせて自由に調整することが可能な同商品。利用者からは「今まで床に置いてあったシャンプーとかをスッキリ収納できたおかげで、風呂場のスペースが広くなった気がする」「簡単に取りつけられたし、フェイスタオルをかける場所もできて大満足」などの声が上がっており、「これで浴槽周りは全て解決」と綴られたツイートには約2.6万件の「いいね」がついていました。

持ち運びやすい“折りたたみ式グリル”!

 アウトドア用品の「折りたためるBBQグリル(S)」(1990円)も、一般人が紹介したツイートに1.8万件の「いいね」が寄せられたバズりアイテム。約31.5(幅)×31.5(奥行き)×30.5cm(高さ)と一般的なBBQグリルよりもコンパクトサイズで、そこからさらに折りたためるため、持ち運びが非常に楽チンです。また、かさばりがちな「焼き網」も“折りたたみ式”を採用。グリルの重さは約2kgなので、キャンプなどに持っていく際には最適なアイテムかもしれません。

 ネット上の声を見ていくと、「“1人キャンプ用”にコンパクトで持ち運びやすいグリルを探してたからすごく良い! 価格も安いし、まさに『お、ねだん以上。』のアイテムだね」「グリルを折りたためるなんてビックリ! 黒色のシックな色合いもカッコいい」といったコメントが続出。ちなみに、もう少し大きいサイズを求めている人には、約47(幅)×31.5(奥行き)×35cm(高さ)の「折りたためるBBQグリル(L)」(2990円)がおすすめですよ。

「プレートスタンド」がセットになった吸水マット!

SNSで話題になったニトリの便利アイテム3選!お風呂場・アウトドア・キッチンの問題が解決の画像2
ニトリ 公式サイト」より

「水切り吸水マット2点セット S(グレー)」(814円)も、使わないときに“たためて収納できる”便利グッズ。同商品を紹介したニトリの公式インスタグラムでは、約1.3万の「いいね!」が殺到しています。

 使い方は非常にシンプルで、洗い終わった食器や調理道具、カトラリーなどを“吸水マット”の上に置くだけ。バツグンの吸水性はもちろん、乾きやすい“裏面メッシュ素材”でできているのもうれしいポイントです。

 また、「吸水マット」とは別に、皿を縦に1枚ずつ置いたり“コップ置き場”として使える「プレートスタンド」も付属。約50(幅)×38(奥行き)×4cm(高さ)の同商品を活用すれば、傷つきやすい食器の水切りも安心して行えますよ。

 利用者からは、「場所をとらないサイズ感だし、プレートスタンドと一緒に使うことで水切れ具合が格段に上がる!」「狭いキッチンは“水切りかご”を置いただけで調理スペースがなくなるけど、これは乾かした後にしまって置けるから最高」などの声が上がっていました。

(文=編集部)

※商品の価格は記事作成時の実売価格です。

BusinessJournal編集部

Business Journal

企業・業界・経済・IT・社会・政治・マネー・ヘルスライフ・キャリア・エンタメなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter: @biz_journal

Facebook: @biz.journal.cyzo

Instagram: @businessjournal3

ニュースサイト「Business Journal」

SNSで話題になったニトリの便利アイテム3選!お風呂場・アウトドア・キッチンの問題が解決のページです。ビジネスジャーナルは、ライフ、, , , , の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!