NEW

無印良品、寒い今買うべき5品…冷え性さん必買、ルームシューズ&コムタンスープ

文・取材=A4studio
【この記事のキーワード】,
無印良品、寒い今買うべき5品
無印良品の店舗

 1980年に株式会社西友のプライベートブランドとして誕生した「無印良品」(以下、無印)。1983年に第1号店「無印良品 青山」がオープンしてから30年弱が経過した2021年8月時点で、総店舗数は1068店にまで拡大している。

 そんな無印では、ジャンルを問わず多くの優れた商品が販売されているのはご存じの通り。そこで今回は、この時期に“買うべき無印商品5選”を独自にピックアップ。無印で買い物をする際の参考にしていただきたい。

あたたかファイバー ルームシューズ/1290円(税込、以下同)

無印良品、寒い今買うべき5品…冷え性さん必買、ルームシューズ&コムタンスープの画像2

 靴下を履いているだけでは足先が寒くてかなわないという冷え性の方も多いはず。「あたたかファイバー ルームシューズ」は、そんな悩みを解決してくれる優秀アイテムである。

 カラーはベージュとチャコールの2色で、サイズはM(23.5~25cm)とL(25~26.5cm)の2種類。毛足の長いファイバーが足全体をすっぽり包み込んでくれるため保温性が高く、履いていれば足先までポカポカになるというものだ。また、かかと部分にはしっかりゴムが入っているため簡単には脱げず、階段の上り下りも苦にならない。

 洗濯ネットに入れれば洗濯機で洗うことができるため、手入れが簡単なのも嬉しい。リモートワークで足先の冷えに悩んでいる方は、きっと重宝するだろう。

フレグランスミスト おやすみブレンド/1490円

無印良品、寒い今買うべき5品…冷え性さん必買、ルームシューズ&コムタンスープの画像3

 続いて紹介したいのが、「フレグランスミスト おやすみブレンド」。このミストは、自分の体や枕にシュッと吹きかけるだけで、その香りで上質な眠りを得られると注目を浴び、一時は入手困難ともなった大人気商品だ。

 このフレグランスミストにはベルガモット、スウィートオレンジなどが含まれている。ベルガモットやスウィートオレンジの香りには気持ちを落ち着かせる効果があり、抗ストレス作用に優れているのだとか。

 実際、枕に2プッシュ吹きかけてみると、柑橘系のさっぱりとした香りがふわっと漂い、心地良い気分にひたれた。香り自体はあまり長続きしなかったものの、気持ち良く眠りにつくことができたのは確かである。緊張や不安でなかなか寝つけないときや、イライラした気持ちがとれず落ち着かないときは、ぜひこのミストを活用してみてほしい。

RANKING

5:30更新
  • ヘルス・ライフ
  • ビジネス
  • 総合