NEW

大穴は北島三郎?注目重賞の穴馬データを公開!~阪神ジュベナイルフィリーズ・チャレンジカップ・カペラステークス~

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
jubenairu.jpg

 有馬記念を含めて年内のJRAG1レースは残り3レース。しっかりと的中させて良い一年を締めくくりたいものだ。今週は2歳女王を決める阪神ジュベナイルフィリーズが行われるが、最強馬とも言われるミスエルテが不在にも関わらず豪華なメンバーとなった。またダート重賞のカペラステークスは波乱必至の大激戦、チャレンジカップも中心馬不在でこちらも波乱含みとどのレースも見応えがある。今週も各データをしっかりチェックして穴馬の激走を見極めたい。

阪神ジュベナイルフィリーズ

 昨年は久々に1番人気馬が勝利したものの、過去10年で1番人気は3勝となかなか難しいレース。過去を遡っても1番人気以外で勝利した馬にはウオッカ、アパパネ、メジロドーベルといった名馬がズラリ。やはり今後のスターが登場するレースだ。過去10年で6番人気以下で3着以内に激走した馬の傾向は以下の通り。

・騎手は関東所属が優勢も短期免許の外人騎手にも要注意。

・馬体重は416-480kgと重量馬は軽視

・前走人気は1~8番人気

・前走着順は1~5着

・前走距離は1400mか1600m出走組

・前3走以内に勝利実績のある馬

・2勝している馬が優勢

 以上の項目から浮上する今年の穴馬候補は以下の2頭だ。

ディーパワンサ
———————-
各条件に合致する穴馬。休み明けのデイリー杯2歳ステークスは勝ち馬から0.1秒差4着、一度使った効果に期待したい。

アリンナ
———————-
各条件に合致する穴馬。逃げ先行馬で一番の狙い所。

 この2頭にレーヌミノル、ソウルスターリング、ジューヌエコール、ヴゼットジョリー、リスグラシューといった実績馬を組み合わせた馬券がオススメだ。

大穴は北島三郎?注目重賞の穴馬データを公開!~阪神ジュベナイルフィリーズ・チャレンジカップ・カペラステークス~のページです。GJは、競馬、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!