NEW

パチスロ王者へ向け新台「グラップラー刃牙」登場! 評価上昇中メーカーとのタッグに期待の声!!

baki.jpg株式会社七匠HP」より

 王道を超えた格闘技漫画「グラップラー刃牙」がホールへ帰ってくる。

 本作は1991 年に『週刊少年チャンピオン』(秋田書店)で連載が開始された格闘漫画。個性豊かな格闘家たちの躍動感みなぎるバトル・予測不能な展開は、多くの人間を魅了した。

 タレント・格闘家をはじめとする著名人にもファンが多く、テレビ番組で特集が組まれるなど、”格闘漫画の金字塔”として今もなお人気を拡大し続けている。

 発売元のメーカー『七匠』は「地下闘技場での猛者たちとのバトルから主人公の父との闘いまで、バリエーション豊かなバトルを再現し、臨場感のある遊技を実現しています」とコメント。王道を超えた格闘漫画とのタッグに自信を覗かせている。

 本機のために制作したCG 映像も注目すべき点。クオリティの高い映像が「パチスロ グラップラー刃牙」の世界観を盛り上げてくれそうだ。「パチンコ・パチスロファンのみならず、アニメファンなどの皆様に楽しんでいただける」と、幅広い層に受け入れられる作品に仕上がったことをアピールした。

 以前より開発の噂が上がっていたこともあり、ファンの間では早くも話題になっている様子。人気漫画とのタイアップ機ということを考えれば当然なのかもしれないが……。

 目立つのは「七匠から出るのが楽しみ」といった意見だ。

「『七匠』さんは、昨年リリースした大人気アーケードゲームのタイアップ機『ロード オブ ヴァーミリオン』が高い評価を受けていますね。ファンからも『新基準の中で出来はトップクラス』『もっと入れて欲しい』といった声が上がっています。

『ロード オブ ヴァーミリオンの圧倒的な世界観が遊技機に新しい価値をもたらす』と語っていましたが、その拘りも受け入れられたのかもしれません。いま注目を集めているメーカーであることは間違いないでしょう。

パチスロ王者へ向け新台「グラップラー刃牙」登場! 評価上昇中メーカーとのタッグに期待の声!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!