NEW

WBCは中居正広次第!? 「解説気取りウザイ」の声を黙らせた「神解説」で侍ジャパン勝利が近づく、かもしれない

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 7日に初戦を迎えるWBC(ワールド・ベースボール・クラシック)。その中で、試合と同様に大きな注目を集めているのが、中居正広だ。

 別に中居が所属していたSMAPが昨年解散したからだとか、そういった理由ではない。中居は前回大会に引き続き「WBC」の日本代表公認サポートキャプテンに就任している。すでに自身のラジオ「中居正広 ON&ON AIR」でも「キューバ戦絶対に落としちゃいけない」と熱いトークを披露している。芸能界きっての野球ファンだ。

 そして、今回より期待されているのは、中居の「解説」だという。

 過去には「中居黙れ 解説者気取り」の一面でスポーツ新聞に酷評され、要所要所でコメントをはさんでくる点を視聴者から「ウザイ」「中居は素人のくせに何であんなに偉そうに解説してるの」「中居はただイチバン良い席で観てるだけ」と言われるなど、どちらかといえば散々な評判だった中居の解説。

 だが、最近では好意的に受け止められているようで……。

WBCは中居正広次第!? 「解説気取りウザイ」の声を黙らせた「神解説」で侍ジャパン勝利が近づく、かもしれないのページです。GJは、スポーツ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!